お年玉と入学祝に関する話が

ひと段落したはずが、

また義妹から電話が来ました。


夕方で、私は魚を焼きつつ

電話に出ました。


混乱している義妹が

一歩的に話し出したので、

「うん、うん」とひたすら聞きます。


電話の要件は、

「ケチだと思われたくなくて!」

ということらしいです。


それを伝えるための電話なんて、

時間も料金ももったいない。


しかも私は魚を焼いている最中。


「うん、LINEの内容で私はいいよ」

と穏やかに言って電話は終了。


夫は同じ部屋にいて

それが義妹からの電話だと

気付いているはずですが無言。


めんどくせーんだよ。


こういうの、

夫が相手すりゃーいいと思う。