義妹は30歳の頃に

フルタイムで働いていて

実家暮らしだったのに、

貯金がゼロでした。

 

義妹のお金に対する

執着心は、かなり強い。

 

エステやネイルサロンに通い、

バッグも財布も高級品を揃えて、

とにかく自分に投資します。

 

そんな義妹を見ていた義母は、

私があまり化粧をせず

ボロい服を着ていることが

興味深かったようです。

 

「倹約家なのね、いいね」と

何度も言われました。

 

一方、夫の2人いる兄のうち、

次男のお嫁さんは義妹に対して

苛立っている様子です。

 

夏に集まった時には

何度か場の空気が凍りました。

 

新年会でも何かあるかな。

 

モメたら私、笑っちゃいそう。