今日は節分✼鬼退治✼ | 6年の不妊治療したけど授かれず奇跡の自然妊娠しました!
D4     36.79



風邪でしょうか…

体温が下がりませんショックなうさぎ

リセットされてなかったらうれしいんですけどリセットされてますからねーやる気なしピスケ





今日は節分ですね!!

もちろん保育園では豆まき、鬼退治をしましたカナヘイうさぎ


去年までは子どもたちを徹底的に怖がらせる鬼退治とびだすピスケ1



が、今の保育園は『鬼は怖くないよー』っていうスタンスカナヘイうさぎ


鬼登場の時もミッキーミニー◯ィズニーランドを連想させる登場でした(笑)

豆を当てられるときはエレクトラルパレードのように手を振って…(笑)


どっちが正解なのか…あんぐりピスケ



保育園によってそれぞれですね(笑)


鬼は怖いものと教えるのか…

鬼も友だちになれるよと教えるのか…




うちの保育園は不要な恐怖は与えないこと…としてるので後者なのですが…やる気なしピスケ



そして自分で考えられる大人になるために自由なんです…

なんでも!!


おもちゃも決めてよし!
遊ぶ場所も決めてよし!
行事に参加するのも決めてよし!
ご飯食べるのも好きな時間でよし!
寝るのもどっちでもよし!



そして強制はNGなんです…



保健の立場からするとやりづらいショックなうさぎ



身体測定は月一回はやらなきゃいけないのに強制が出来ないから1時間かかる時もありますよあんぐりうさぎ

さっさとやって違う仕事がしたい…ショックなうさぎ





まぁ、いろんなやり方がありますね無気力ピスケ


妊活と同じ!!

先生、病院によって考え方は様々…

仕事も治療も自分の合ったところでやらないとストレスたまりますねやる気なしピスケ


無理やり妊活につなげちゃいました(笑)てへぺろうさぎ






卵管造影まであと5日…大泣きうさぎ





本日の言霊
♤2/8の卵管造影、子宮鏡検査は痛くありません
♤検査結果で原因が見つかり妊娠出来ます
♤頑張ってる方全員の努力が報われます♡




最後まで読んで頂きありがとうございますつながるうさぎカナヘイきらきら