パーマ | 孤独なグルメ

孤独なグルメ

食べ歩き街歩きの日記

郵便局でメルカリで売れたものを郵便で送ろうとしたらサイズが小さすぎるとのことで一度帰宅。

250gに収まるように昨日ギリギリまで軽量化したんだけど…。

これで248gなので2g増えたら150円くらい送料が上がるし昨日の手間も勿体無いし。

少し大きな袋に入れただけでも2g以上は普通に増えてしまうので別の袋の一部を切り取ってテープで貼りつけて無理やりサイズを大きくして249gでギリギリだった。

 

せこいけどこういうのムキになってしまう。だって超無駄だし。

今日これから美容室に行く用事あるから手っ取り早く送りたかったし。

 

〜グラムまではいくら、じゃなくて1gあたりいくらっていう計り売りみたいにして欲しい。

 

昼はホットドックとメロンソーダ(1100円)

郵便局で手間取ったし、お店も混んでいてちょっと時間がかかったので一気に頬張ってソーダを流し込んだ。

 

そして電車に乗ってなんとか美容室に間に合った。

 

サテンでコーヒー(450円)

実家の両親は妹の旦那の実家に挨拶に行っていて今日は夜まで帰らないそうなので

俺は実家に帰らずそのまま東京へ戻った。

 

宝くじのおじさんいつもここにいる。

 

半年ぶりくらいにパーマをかけた。

結構強めにかかってるんだけどこれじゃわかりにくい。

 

さて世界まる見えみたらプライムビデオでも見よう。