一人スワン | 孤独なグルメ

孤独なグルメ

食べ歩き街歩きの日記

目が冴えてしまって朝5時まで寝られなかった。

今日は昼過ぎに吉祥寺へ

 

いつも公園から眺めるだけだったボート。

一人で漕いでる人見たことないけど乗ってみよう。

スワンは30分700円。

手漕ぎだと一時間600円だったかな?

 

子供の頃乗ったことあったかな?

あったとしても30年くらいは昔だろうな。

 

一人で乗るにはバランスが悪くてちょっと傾く。

ハンドルが真ん中にあるので運転しづらい。

あまり広い池でもないので、譲り合ったり近くのボートがどう動くかを予測しないと衝突してしまう。十数分してやっと慣れた。

 

いつものサテンで年末最後の挨拶と長居をしたあと、別のサテンでちょっと早めに夕飯。

オムライスとコーヒー(950円)

なんとなくマスターとママの仲はピリッとしてそうな気がするけども味は美味しい。

サテンというか町の洋食屋さんという感じ。

ケチャップの掛け方が特徴的。

 

もう一軒、と思ったけど、ここ高くなったなー。

元からお高めではあったけども気軽にふらっとは寄れなくなったな。

 

さて、今年の仕事納めは29日かな、一番忙しい時期、頑張ろう。