【社会人4年目】働き方改革 | 30歳で資産1500万円を目指すアラサー営業女子の毎日

30歳で資産1500万円を目指すアラサー営業女子の毎日

外回り営業してます^ ^
無駄遣いが激しい私の貯金記録や収支、
日々の日記を書いていければなと思います


ぽんでーす

今週は毎日0時前帰宅で…ショボーン

まぁでも一週間こんな感じだと家のことができないので
ちょこちょこ昼間に家に帰って家事やお昼寝して
もう一度仕事に出たりして元気にやってますけろけろけろっぴ

こうやって自由に動けるのが外勤営業のいいとこですね!

逆に14時に仕事終わって帰宅したり、
朝10時に起きて仕事行ったりする日も多々あります…

働く時は働いて、しんどい時はとことんサボる。
私にはこの働き方が合ってますピンクハート

働き方改革

皆さんの会社では進んでいますか?
私の働いてる会社でも、何かにつけて
「働き方改革」という言葉がでてきます。

私も基本は直行直帰で、夜会社に遅くまでいたら
怒られますし週に一度は残業禁止の日もあります。

有休も必ず月に一度は取らなければいけません。

ほんの数年前までは全く違ったそうです。
営業は結局は数字で評価されるところがありますが、
長時間働くことが良いこと
という風潮はもう消えていますUMAくん

女性でも、妊娠中でも、子供がいても、
病気であっても、介護をしていても
働きたいという気持ちがある人には
時短など、たくさんの制度を用意してくれていて
働く場所を与えてくれる会社になっています。

私も将来使うであろう制度なので、
今はそのような人をサポートしなければですねウインク

この仕事の仕方に慣れてしまった私ですが、
手の抜き方を知らなかった新入社員の頃は
「お金はいらないから、寝たい。
家って何?寝るためだけに帰るの?」
と切実に思っていましたがねニコ

慣れって怖いグッ

お盆明けからずっとこんな感じで忙しくって
いつ落ち着くのかなぁ、そろそろかなぁチュー
なんてお気楽に生きてたら
年末までさらに忙しくなっていくことに今日気づいて、
そっとスケジュール帳を閉じましたとさパンダ

さて、働こう。