【社会人4年目】福利厚生の大切さ | 30歳で資産1500万円を目指すアラサー営業女子の毎日

30歳で資産1500万円を目指すアラサー営業女子の毎日

外回り営業してます^ ^
無駄遣いが激しい私の貯金記録や収支、
日々の日記を書いていければなと思います


25歳もそろそろおしまいショボーン
営業女子(女子ではないかも)のぽんです。

今日のテーマは…

福利厚生

前記事で書かせていただいたんですけど、
私実家が自営業なので
「福利厚生」とは無縁の生活でした。

就職活動でも私は今の職種&一部上場企業しか
受けなかったので、どの企業も手厚くて
どの企業も一緒に感じていて…

だから入社前の私は
「福利厚生?ふーん。
ないよりあった方がいいねキラキラ
程度でございました。

入社後、働いてみてわかったこと。
まず私が働いている会社の福利厚生ですが…
給与以外の補助がありがたすぎて
これ以上の会社は聞いたことない!
と思うぐらいです。

たとえば…
今、駅から30秒のマンションに住んでいますが
私ほとんど家賃払ってないです。(数千円程度)
たとえば…
会社のメンバーで飲み会をするとしたら、
全て会社が出してくれます
たとえば…
会員制ホテルに安く泊まれたり…
たとえば…
育休・産休・時短勤務へのサポート充実がすごいです

まだまだありますが、、
給与プラスα
が本当にありがたい。

給与ももちろん大切ですが、
福利厚生で年間の手取りが100万以上
変わってきてる気がします。

同業他社も、もちろん手厚くて
それぞれ企業のカラーがあって面白いです。

これから就職活動をする方がいらっしゃったら
私みたいに福利厚生を軽視しないほうがいいかも。笑
あ、普通はしないか。笑

営業志望で私がどんな業界で働いているか知りたい方
または一部上場企業の福利厚生に興味がある方、
コメントいただければ内情お伝えしますよ〜チュー