おはようございます!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


はじめての一人暮らし

 私の初めての1人暮らしは前職時代です。

実家から自転車と電車で片道2時間の通勤をしていたのですが、早朝勤務なので仕事場まで徒歩20分の所のアパートを借りました。


初日は家具の搬入で忙しく、自分の部屋が元々なかった私は自分の部屋をカスタマイズするのに夢中でした。

推しのアクリルキーホルダーを玄関に飾ったり

カーテンの所にマイクロファイバータオルを飾ったり、コップとかお皿も推しキャラのを沢山買って1人暮らしなのに…わらあえて、キャラが見えるように飾ったりとにかく自分の好き♥️を詰め込んだ部屋にしましたq(^-^q)


2日目当たり前ですが、お家に帰っても誰も居ないしご飯も用意されてないし、掃除、洗濯全部自分でやらなきゃ何も進まないことに気づきました。

親は偉大というか、凄いな…

こんな大変な事を毎日やって、仕事もして…

自分がめちゃめちゃ甘えてたことに気づきました!

実家でもご飯を作ったり、お風呂洗ったりしていましたが、あくまでもお手伝いの範囲だったので…


YouTubeを見聞きしながらだらだらしてお風呂入るのが遅くなっても

アニメ見てて寝るのが遅くなって

次の日寝不足のまま仕事に行くことになっても全て自己責任

当たり前だけど、怒ってもらえるのって

有り難いことでもあるんですね…


楽しいことも大変なことも

嬉しいことも嫌なことも

どっちも同じくらいあります。

でも、私は

1人暮らしを経験出来て

良かった

楽しかったな(⌒0⌒)/~~

と思います。

 

 それでは今日もハッピースマイルな1日をお過ごし下さい!(^O^)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する