<FX2>1日目 4/5 +7070円 | 弱火のブログ

弱火のブログ

一番やっちゃいけないキャッシングしてトレード中

復帰1日目、18時前に入金してすぐポジション真顔

 

取引回数回9(前日-回)

損切3回(最大-1080:指標後の逆張りトレード)

利確6回(最大+4110:指標後ヨコヨコになってからの売り、大きめの指値ヒット)

勝率66%

ロット5枚まで

 

真ん中のビヨーンは指標

 

 

 

<本日の良かった点>

鉄則

 

全ての取引はOCO

 

を守ったこと。じゃないと岐阜る。逆に飛んでオタオタしてる間にもっと飛んで手がつけられなくなるのを防げる。

 

 

指標をまたがなかったこと。指標をまたがないだけで自分を褒めてあげたい。

よっぽど調べて自信があるなら入ってもいいだろうけど。枚数薄めで。

 

 

ファンダ的には

金利差開いたままでドル円上に行きやすい環境も、日銀の介入迫る。というところ。

 

口先介入がいくつか積み重なると介入(2022)、または実際なかったとしても大反転した気がする(2023)

 

ONDAのこちら

これ見ると売りで含み損抱えてる人が多く、その人たちの損切が買いの利確を超えてるから152.5までは上がりやすそう。

 

 

2022年の介入時は金曜23-24時ころ、月曜朝8時頃に実施、2営業日連続3回。

 

チャート見た感じ、金曜夜は1回目は介入後3割ほどの戻し、そののち初動近くまで戻し。

月曜朝は8割くらい戻した。

 

短時間で400-500pips飛んでいるので、そのときレバ多めで逆ポジ持ってたら終了。ポーン

 

急落に逆張りで飛びついても死亡

 

 

現状のありがちなシナリオは

 

 

買いで小銭稼いでうちに介入で追証爆弾爆弾爆弾

 

 

 

155円で介入というコメンテーターは多いけど、そこでコンセンサス揃っちゃうとそこではできないと思う。ドル円上げに勢いついたらその前でもやってくるんじゃなかろうか。真顔

 

 

 

しかしそんな大波に乗ってみたいもんだ。。。

 

OCOかけてると無理だし、たいてい逆ポジのときに起きるけど。凝視