今年はどんな年に | 自閉症のんびり息子とゆるい母

自閉症のんびり息子とゆるい母

6歳(小学1年生)息子の成長日記です。3歳半健診で相談→自閉症スペクトラムと診断。療育手帳持ち(軽度知的障害)小学校(特別支援学級)に通いながら、週4で放課後等デイサービスに行っています。

2024年初投稿です。今年もブログを記録として残していきたいと思います。

タイトルにしましたが、今年はどんな年になるのか、どんな年にしようか。期待と不安が入り交じっています。

息子は小学校を楽しみにしているので進学にそこまで不安は無くなってきました。本人が楽しいことが1番なのでニコニコ入学してから悩むことにしますにっこり

あとどうでもいい情報ですが、私はダイエットしたいです泣き笑い何年も挫折しています凝視w


年始に息子は急性胃腸炎になっていました。嘔吐はありませんでしたが、下痢と腹痛が辛そうで見ているこっちも辛くなりました悲しい

今は元気になりましたグラサン


そして今日は療育手帳更新のために児童相談所に行ってきます自転車

所要時間は2~3時間かかるそうで、どきどきしますグラサンキメてる

ちゃんと検査受けられるかなぁ驚き


花最近の息子の様子スター

グラサン「てんさいてきなアイドルさまー」

あんぐり「歌ってるーー!!」

一緒にHIKAKINさんのアイドルの動画を観て楽しんでいたのですが、歌詞まで覚えるとはニコニコ

HIKAKINさんは結婚を発表されてましたね!そのことを息子にも伝えると、

ニコニコ「HIKAKIN結婚したよ!」←普段は呼び捨て真顔

グラサン「うん」

指差し「結婚ってわかる?」

グラサン「わかる!」

息子は何かを指さします。その先にはポケモンのゲッコウガのフィギュア!!爆笑

泣き笑い「ゲッコウガじゃなくて結婚!!」

息子なりに頑張って結婚を考えてくれましたグラサン