デビュー | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

気ままブログ

本日遅ればせながらスマホ決済デビューしてきました!

ほんと遅っ!って感じですがやっとできました。


ただスーパーのセルフレジにて楽天ペイ使用したってだけなんだけど、やっぱり最初緊張したー笑

バーコードをどこで読み取るのかに悩み少しだけ時間がかかってしまった。

普通に商品のバーコードを読み取るところと同じだった!笑

考えてみたらそうだよね、同じバーコード。。

ま!次回からはよりスマートに?スムーズにできることでしょう。

何事も最初に失敗はつきものということで。


今回やってみて本当にあっという間にできて楽!

私、楽天経済圏におりまして、何かとポイント貯まるので、どのみちお金使うならポイントつく方がいいし、そのポイントでまた買い物などできるのでね。

これから色々と利用していきたいと思ってます。

あと今後ますます現金使うこと少なくなるんだろうなー?なんて思ってみたり。そーゆう時代ですよね、キャッシュレス時代。


スマホ決済がらみで、ここ数日で急にApple Watchが欲しくなりました。

SuicaとかApplePayとか使うのに便利だろうな?と思いはじめて、近々たぶん購入しそう、、

Apple、iPhoneユーザーなので必然的に

。。

また購入したらここに書こうと思ってます。