総括2023 | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

気ままブログ

今年もあとわずか。

今年行ったライブ本数数えてみた!

お笑い劇場ライブ34公演。

音楽ライブ2本。

配信ライブ44本。


今年は行ったなぁ?!

お笑いライブは地元で見たのは3月のヤーレンズとM-1ツアーだけだったからほぼ遠征だ。

遠征も行ったからにはまとめて観れるのは観たいからその分上乗せされるから多くなるのも当たり前。

コロナ前にはたくさん行ってた音楽ライブは1日1公演が当たり前だったからなぁ。

でも今年はその音楽ライブに久々に行けた!

7月のエルレガーデンと10月のハスキングビー。

この老体で体力大丈夫か?と思ったけどなんとか大丈夫だった、それにほんとにめちゃくちゃ楽しかった!!昔思い出せた!!


なかなか充実してた1年だったのではないでしょうか。

去年に引き続きお笑いに日々助けられた1年だったと思う。去年以上に今年はそう思える。

今お笑いなかったらほんと沈んだ人生だったろうに、あるおかげてなんとか保ってる?って感じ。

ほんとありがたい限り。

また来年もきっとそんな1年になりそう。

楽しみがまだまだある、それだけで日々生きていける!