こんにちはニコニコ


悩みの沼にハマって、

どんどん深みにハマりました悲しい


その頃は頭が全然働かなくて、

普段とは違うはずなのに、

私って元からこんなだったかな?

もしかして大人で発見される発達障害?

とも本気で疑っていました。


春になってどんどん調子を戻して、

でも何が原因かってふわっとしか分からなくて、

義母と世間話していて突然ひらめいたんです。




今までの人生を頑張ってこなかったんじゃない。


血が滲むような努力、精神的にきついけど物事を乗り越えた経験がないから、努力した記憶がないだけ。


なんでかといえば、

私にとってそれが楽しかったから!笑


夏休みの宿題も夏休み前からやりたくて、ワクワクしていたり

高専で建築を学んで課題に追われた生活だったけど、興味のあることを学んでいたし、やっぱり楽しい事もたくさんあった

大学だって自分で好きに選んで、徹夜したりバイト掛け持ちしたり、ヘトヘトになりながらも、そのヘトヘトさえも楽しかった

突然大学休学して、フルマラソンを走ったこともあったし、大卒ニート時代はメンタルにきたけど、人生を迷ったのも良い経験

転職は数回したけど、働いている時は腐らずに働いたし、なんだかんだ楽しみをみつけて楽しんでいた


本当に苦手な事は、元から避ける、

避けられない事はどこかで楽しみを見つけるのが得意だったようで、辛くて逃げ出したい状況を長いこと味わった事がないんですよね、、、


これが、病んだ頭では努力してこなかったに変換されてしまった、、、



病気になったから、気づけた良いところ泣き笑い

辛い半年で、周りにも迷惑かけたけど、長い人生で改めて自分を振り返り、自分を発見できるいい期間だったんだと思いますグラサン


↑こういうポジティブ変換を本気でしている事が、わたしの得意技なんだと思います。


自分の一部を理解できたので、今の私は強いです!

人生史上、最強です!笑