こんにちはニコニコ


コロナをきっかけにメンタルが弱った時期を振り返ってメモしています


今は、元気です。


⭐︎⭐︎⭐︎

精神科を予約し、有給で会社を休み受信した。


前日にその病院に通院歴のある同僚が場所や駐車場について説明してくれた。


普段利用することのない、エレベーター式の駐車場で、弱気な気持ちの人間には辛いなと思った。


受付は若いギャル風?の子、

他の内科と同じような雰囲気、待合室は仕切りがあったり少し個室感がある席があったり、開放的な席があったり。


待ち時間長いかなーと思ったけど、それなりにすんなり呼ばれた。


先生は、、、

思った感じと違う雰囲気。


人気のクリニックと聞いていたので、

気さくで話しやすい爽やか系の先生を想像していた。

とりあえず、暗い雰囲気がすごい。


症状を話し、それをパソコンに記録、

ほとんどパソコンにむかって話していた気もする、、、

途中からは話したいことよりも、

先生からの

「〜な事、ありますよねー」

「〜な事考えますよねー」

と聞かれる事が増える。

そんな聞かれ方したら、そんなこともあるかなって答えてしまう感じ。


で、結局これは鬱病かどうかのチェックシートみたいなのをパソコン上で先生がやってたんだけど、、、




突然、

「これは躁鬱ですね〜、あなた大学生の頃からかかってますね」




え?