こんにちは爆笑


待ちに待ったお盆休み突入です!

ここ数日は夏バテ&ストレスからか、胃が痛かったり、お腹壊したり、、、

でも納期のない仕事ばかりで、、、


帰宅後は冷凍食品と手抜き料理でやり過ごしました泣き笑い


お盆休みは特に予定も入れず、のんびりする予定ですが、

のんびりさせてくれない娘泣き笑い


初日の今日は6時過ぎから絵の具でお絵描きに付き合いました知らんぷり


絵を描かせたくて、絵の具を買ったのは私なので自己責任←

飽き性の娘なので、1時間くらい遊んだら片付ける!と言い出すので、なんか助かる笑笑


昨日は保育園から黒の画用紙にクレヨンでオバケを描いた絵を持ち帰ってきて、それが凄く良かったので連休中に家でもやらせてあげたい飛び出すハート


娘の通う保育園は最近子ども園に代わったばかりで、幼稚園から比べればお勉強も少ないと思いますが、玄関に飾ってくれる園児の絵や連絡帳に書いてある遊びの様子で、

家での遊びのヒントをもらえてます飛び出すハート


元々は旦那さんが通っていたお勉強幼稚園に通わせようと思ってましたが、流れで近くの保育園へ。でも、私にはプレッシャーにならず、娘が学びたいタイミングで学びながら遊べるので、あの時はテキトーに判断したけど、(保育園の解放で先生と仲良くなっちゃったし、年度の途中の入園の枠も取ってくれたし、、、って理由、、、)

私には丁度よかった看板持ち


まぁ、お勉強幼稚園に行ってても、そちらはそちらで良い事があったと思うし、何事もマイナスに考えずにプラスに考えると良いねニコニコ


お盆休みも、手抜きしながら楽しむぞーキメてる飛び出すハート