こんにちはウインク

 

せっかくパソコン買ったのに、ブログを1週間近く書いてませんでしたアセアセ

 

そして、1週間のあっという間さに驚きますハッハッハッ

 

娘との家での遊びもマンネリ化しているので、とりあえず毎日お出かけしてます。

友達やおばあちゃんの家に遊びに行くと、

私には思いつかない遊び方やあやし方をしてくれて、

それをまた家で参考にしてみたり・・・

 

明日は旦那さんがおもちゃを買いに連れて行ってくれるようなので、

楽しみですウインクルンルン

 

 

☆☆☆

 

そんな旦那さんと数日前に喧嘩しまして・・・

 

内容は育児あるあるだと思いますが

夜に娘を預けて家事をしていると、娘の泣き声が。

泣いている時間も長く、チラッと見ると、、、

 

ギャン泣きする娘を膝に置いたまま、何もせずにテレビ見ている旦那滝汗

 

 

ムキームキームキー

 

「ゆらゆらでも、立ってあやしたりしてあげてよムキー

 

というところで、喧嘩勃発笑い泣き

 

 

まぁ、旦那もいろいろやってはみたらしいけど、

泣き止まなくて疲れた所に私が来てしまったらしいですアセアセ

 

 

優しく他の方法を促せばよかったけど、

あまりに娘がかわいそうに見えてしまって、怒り口調だったのも悪かった。

 

 

そんな時にタイミング悪く、私の手に来ると泣き止んだり。。。

 

いろいろ重なって、旦那も悔しかったのか。

 

普段は優しいのに、かなりキレられましたニヤニヤ

 

 

これでも、旦那の負担になりすぎずに育児に協力を求めているつもりなんですが。。。

 

とばっちりで、部屋は汚いし家事ももっとやれと言われましたニヤニヤ

 

最近は断捨離したり、片付けしてるつもりだったけどなー

タイミング悪くここ数日は、エアコンフィルターの掃除や猫トイレの丸洗いなど

旦那の目に付かない部分の掃除も多かったのかも。

 

私に散らかす癖があるのが一番の原因ですが、

もともと片付けが下手なのに、赤ちゃんと過ごしていると、

思わぬところで作業ストップして、やりっぱなし出しっぱなしがあったり。

 

 

喧嘩が長引くのも面倒なので、

 

私も言葉遣いと片付けを気を付けるということで喧嘩は収束しました。

 

 

あーめんどニヤニヤ

 

 

 

ただ、喧嘩後は旦那も娘に以前より手をかけるようになって、

取込みっぱなしで手が付けられなかった洗濯ものを畳んでくれたり、

旦那もちゃんと努力してくれているんだなぁと思うと、

少しかわいく見えたりしますウインクピンクハート

 

わたしも、意地を張りすぎず、

とりあえず、1日1ヶ所は旦那の目に付きやすいところを片付けます口笛!笑

 

 

☆☆☆

 

 

娘は2m23dで7050gになりました。

 

抱っこ紐に入れて、久々に会社に顔を出すと、

「上の子連れてきたん??」

と言われましたチーン

 

どうやら、あまりの大きさに最近生まれた子には見えなかったらしい!笑

 

おじさん、おじいさん達にチヤホヤされて、

娘も笑顔を振りまきご機嫌でした爆  笑

 

 

☆☆☆

 

 

今日は特に予定もなく、旦那も相変わらず仕事なので、

娘と一緒にスーパーの特売でも行こうかな~

 

今日も一日、頑張り、楽しみましょうグリーンハート