5月バスフィッシングまとめ またもや55オーバー登場 | マッサーの三重野池陸っぱりバス釣行

マッサーの三重野池陸っぱりバス釣行

三重県野池を中心として活動中
陸っぱりメインでたまに琵琶湖にも
バス以外も様々なターゲットを狙っています

もうすぐ6月

三重野池もスポーニング絡みのバスもほぼ居なくなった感じで
稀に例外的なヤツ居たりしますが



5月のバス釣行まとめです!



もう今月の釣行は全て午前中の半日釣行で
1日やる気にならない人!笑





5/5
中禅寺湖遠征から帰ってきた翌日
無風~微風だったので回遊待ちのサイト

ドランクレイジー アーウィッグのゼロダンで54㎝
前にも釣れた個体と一緒だろうけど







5/13
ウィードの隙間にチラ見えしてた50アップを狙ったら思いのほかデケー!!
ドランクレイジー オオツチノコのノーシンカーワッキーですんなり食わせれまして





まさかの55㎝オーバーな57㎝








5/14
前日の夜から結構な雨が降り
降りすぎ感あって高活性のピークは過ぎたっぽい気がしまして、ローライトの定番であるファストムービング系からちょい趣向変えましてのライトリグ
ノイケ スマイルワームのノーシンカーワッキーで期待通りに反応あり45㎝クラス





5/20
雨上がりでしたが、朝イチはまだ風吹いてなかったので表層付近からスタート



 シグナル デビルスイマー丸呑みバイトな40アップ






ノリーズ フラチャット+ドランクレイジー ディレンジ3.5を引き波立てながら引いて40アップ



風吹き出してからカバー撃ち
ディレンジのゼロダンで40アップ含めて30㎝クラスも多数キャッチ








5/27
スピニングでのフィネスアプローチしたかったのですが、目的の野池が先行者複数人居て入れそうもなく
とりあえず巻きで釣れそうなポイントに入りまして
デビルスイマーに超好反応で40アップ2本に30㎝クラスのアベレージサイズも多数の合計15本程キャッチ








5/28
朝から新規開拓するも全く収穫無し
どこもバス居なかったパターンで
帰りにこの時期40アップ安定なポイントに寄ってドランクレイジー ソドム4のノーシンカーで40アップをサクッと釣って終了!








今年のスポーニングシーズンは久々にロクマル確認出来た場所もありましたし来年は狙いたいですねー