たまにはちゃんとブログ書こ☝️✨💓💓💓



さて、昨日はトップレベル模試でした。

午後受験と言うことを前日に知り、え?ブッチしちゃう???と邪な思いがよぎりましたがなんだかんだでテストは受けてきました

我ら偉すぎ〜〜〜泣き笑い



今回我が家が行ったのは女子学院さんと雙葉さんのお話が聞けるらしい新宿会場指差し



それぞれの学校の出題傾向や、受験に向けて今からどのように勉強に取り組むか、また学校の特色や生徒さんの雰囲気あたりもお話がありました指差し



双方の学校、全くカラーが違うのでお話聞いていて面白かったですニコニコ


女子学院さんはとにかくスピード勝負☝️✨

いかに最短ルートで正解にたどり着けるかが求められるそうひらめき


一方で雙葉さんは、正解に辿り着くまでの過程をしっかり見られるそうで☝️✨

丁寧に取り組んで部分点をいかに作り上げていくかが大切だという雰囲気を感じましたひらめき



志望校として上記の学校を考えている親御さんにとってはかなり有意義な保護者会だったのではないでしょうか指差しスター



そして、上記の学校を志望しているお子さんはトップレベル模試で出題されるような算数までは解けなくても大丈夫!

今は基礎から着実に積み上げましょう物申す

といったお話も出ました



他の方のブログを拝見するに、こういったお話が出たのは新宿会場だけだったのかな?と予想指差し


同じ女子会場でも品川会場は全然違うお話があったようですねオエー


本当に各々の学校に特化したお話が展開されているんだな〜〜トップレベル模試しゅっごいよだれ



そしてテスト内容はというと


どぅわーーー算数激ムズゲロー

わたくし、保護者向けに配布された問題用紙を光の速さで閉じましたニコニコ

やめよう…算数のこと考えるのはやめよう…森に帰ろう………にっこり



国語、文章がなが〜〜〜い魂が抜ける

取り上げられた文章がとってもいいお話〜〜〜魂が抜ける

そして記述の配点がでっか〜〜〜〜〜い魂が抜ける

娘は記述を全て埋めることも、時間が足りず不可能だったようですよだれ



そんなんでテストを終えて帰路につく電車の中、娘が珍しく静かにぼんやりしているな?と思い帰宅後に熱を測ったところ39.5℃の記録をマークネガティブ



ゲッソリゲッソリ


朝は熱もなくすこぶる元気だったので全く気付かず驚き

ただでさえ大変な模試なのに体調不良で受けさせてしまった滝汗

ほんまごめん娘驚き


今朝には解熱してましたが、今日はゆっくり休もうねふとん1ふとん3