宿題をやったと嘘をつき続け21日分溜まっていたことが判明した翌日(というか昨日)


今度はまた算数の宿題を半分以上カンニングしていました……もうこれ何度目ですか……悲しい


本人が書いた答え、書き写し間違えているせいで数字がアナグラムみたいになっていて発覚しました


こんなところにまで不注意ってゲローゲロー


そしてとうとう我が家には答案をしまうファイルに施錠する南京錠が導入されることになりましたオエー



これまでは

次こそは改心してカンニングはしなくなってくれるはず!

と信じて施錠だけはしていませんでしたが………


もう当分、娘のことは信用できそうにありません

信頼関係に特大のヒビが入りました


よりによって宿題のことで嘘をついて大喧嘩に発展した翌日です、もう本当に理解不能です


別に解けないなら空欄にしていいよ、一緒に考えようねといつも言っています悲しい



なぜカンニングするの?と聞いても


理由はない


の一点張りでもう手の打ちようがありません悲しい



どうしてこうなってしまったのか……

もうカリテも組分けも、結果が悪かろうと構いません真顔


成績云々より前に


約束を守る

宿題にはきちんと向き合う、逃げない

ズルはしない


こういったことを守ってほしいです悲しい

母の切なる願いです………悲しい