春期講習も今日で終わりですね、長かった泣き笑い


塾があるから遠出ができなかった我が家ですが、楽しみが何も無いのもね…ということでニコニコ


娘の趣味に付き合ってミネラルマルシェに行ってきましたひらめき

鉱物や天然石、化石なんかの即売会で子どものお小遣い程度の金額で珍しめの鉱物が買えるので娘大歓喜オエー


講習終了後に会場へ行くと地学ガチ勢キッズがわんさかいました滝汗

日本の未来は明るいなニヤニヤスター


娘の戦利品は


瑪瑙のスライス板

オパール

アンチモンガラス

水晶ジオード(割ると中に水晶がひらめき飛び出すハート)


の4点でした指差し


アンチモンガラスが透き通った水色でキレーイニコニコ

アンチモン自体は毒性がありますがガラスになると毒性が無くなるそうです、ちょっと私にはその辺のことよく分からなかったウインク

初アンチモン!と新たな元素所有に興奮する娘とその姿を虚無顔で見つめる私…笑い泣き


また娘の石コレクションが増えてしまいました笑い泣き

家の中が石だらけになる日も近い笑い泣き