強烈な体の叫び声が聞こえた!!バターコーヒーに挑戦 Day 4 | DWE始めました。英語も大好きになる「自分語」で英語教育

DWE始めました。英語も大好きになる「自分語」で英語教育

自分語で能力開発 英語学習、英語教育実践編
コメント大歓迎!参加型のブログです。
DWEも中古から正規購入へ!2017.7〜本格的にDWE生活がスタートです!

Hello there. 自分語研究家Mikiです。

 

 

昨日の記事でもバターコーヒーについて触れましたが

今日はその続きです。

きっかけは図書館で見つけた本。

 

 

去年の秋くらいにも挑戦したことがあるバターコーヒー。

あまりの油脂の多さに、恐れをなして挫折。gave up !!

 

 

今回は、図書館で偶然本を見つけたことと

自分の変身願望が重なり再度挑戦することに!!

 

 

 

早速材料を調達してスタート! Let's try again !

と行きたいところでしたが…

 

 

私の住む田舎町the countrysideのスーパーSupermarketで

オーガニック organicやマクロビmacrobiotic製品を取り扱っていても、さすがにグラスフェッドバター grass-fed butterはありません。

 

  

一応、アマゾンでポチッとしてありますが、到着まではまだ数日かかる予定。a few more days to come.

 

 

到着を待って始めればいいのですが、家にも無塩バターあるし… Lucky me ??

スーパーのバターでできたらラッキーじゃない?

なんて心の声が聞こえた私… I listen to my heart.

 

 

本当は、ネットの口コミonline reviewsでも、本にも

「グラスフェッドバターじゃなきゃだめ」

的なことが書かれているんですけどね。

 

 

でもでもでも、グラスフェッドバターっていいお値段。

 

 

1kgで2740円+送料。

北海道までだと、4000円ちょっとかかります。

 

 

お値段以上の価値があるかもわからないものに4000円。

かなり勇気がいりますよね…。worth the price ??

しかもバター1kgってでかくない?Isn't it too big ?

 

 

でも、始めたい気分になってるし want to try !! 到着まで時間がかかるし have to wait for a few days...

 

 

とりあえずバターはバターだしやってみよう! just try !

実験気分で普通の一般的な無塩バターでスタート!!!

 

 

3日目、Day 3まではそれほど問題なし!No problem !

炭水化物を夜に少量しかとらないので、体重も減りました。

Lost some weight ! Lucky me !!

 

 

でも、こんなの誤差の範囲 range of errorだし

本当の体重じゃぁないのは百も承知。I know that.

 

 

そして、4日目だし、バターも油も最大量 maximum入れててみる?

と思い、まずはバター20g投入!

 

 

ムムム…かなりの量…正直怖い…so scared!

 

 

次にMCTオイル!

増えていくスケールの数字の上昇にビビり

20g入れる予定が12gでストップ! That's enough !

やっぱり朝から油40gは怖い…。No way!!

 

 

そして、その油脂の上にコーヒーを落とdripしましたが

ビビってしまったので薄めたつもりでコーヒーも多めlol.

浮いている油脂を見て愕然… OMG!

 

黒ビールじゃないですよ。バターコーヒーの攪拌前。浮いているのが油脂( ̄□ ̄;)!!

 

 

でも、いいの。やるって決めたんだからやる!!

I need to try !!

 

 

油は見えなかったことにして、ブレンダーで撹拌し終わったら息子が起床。Morning my love !


そのまま保温できる水筒に入れて一旦放置。 

 

 

息子、旦那、ワンコの朝食のセットをしたり、朝の家事をしながらコーヒーをいただきました。

 

 

朝ごはんを食べない分、時短でいいかも〜♪ time saving ♪

 

 

でも、のんびりもしていられない ! lots of things to do !と、後半はちょっと一気飲み!(といっても数口分)

 

 

そしてしばらくすると…


… after a while

 

 

 

キリキリキリキリ… ん? 胃が痛い stomachache?

 

 

 

そして、体の叫びが聞こえました。

私は明らかにあるものを欲しています。

 

 

 

それは…

 

 

 

 水!! 水が欲しい!!

 

 

 

 

作りたての煮出した麦茶をいただこうかと思ったけれど変更!とにかく水!水!!水!!!

 

 

それこそコップいっぱいの水を一気飲み!! 


とにかく洗い流したい!!  want to wash away !!


そんな気分になってしまいました。

 

 

本によると、その後もバターやオイルを使った料理を食べるのですが、もうバターはイヤ!!No more butter...

 

 

油は使いましたが米油をいつも通り…as usual .


こりゃぁ今後が結構厳しいぞ!でも続けます!!I don't give up !

 

 

なぜそこまでするのか? why ?

 

 

もっと体の声を聞こえるようになるため 

つまり、自分語の精度を高めるためです!!!

 

 

絶対に無理だと思っていたグルテンフリー gulten-freeやシュガーフリー sugar free 生活を通して、本当に体の声が聞こえるようになってきました。

 

 

自分の体の声の自分語が聞こえたら

それだけで体質改善できちゃうし、なりたい自分になれちゃうんじゃない?

 

 

そんなぼんやりとした仮説は生まれ、ただいま絶賛、実証中!確信となりつつあります。I’m quite sure of that.

だからここでやめるわけにはいかない。やめたくない!!

 

 

 

本にも書いてありましたが、「なんでもそこそこ」にやっていてはダメよ〜ダメダメ。



今の自分が無謀とも思えるような挑戦 challengeをしない限り、次のステージに行くことはできない!ということを痛感!



そもそも、本に書かれている正しい方法で試していないので、諦めるのはまだ早い!too early to give up!




それに、まだまだ改善の余地もあるので、他の方法を試します!try the other way!

 

 


あとは、以前からの目標である「自分語で英語学習」の方をもっと具体的にして、もっと多くの人に知ってもらって、実践してもらえるようにしなきゃ! That's my task !

 


 

そんなわけで?どんなわけで?

明日からはバターコーヒーの 「普通のバター」はお休み。

本の通り、ココナッツミルクを代用 substitutesします。

 

 

グラスフェッドバターの到着まで、あと4日くらいかな…4 more days ??

 

 

到着したら、大さじ1から始めて大さじ2にも挑戦します!

その時の体調の変化が楽しみです。Looking forward to !



7月3日午後に追記

気付いたのですが…バターコーヒーの飲む温度が胃痛の原因だったかもしれません。


今日は、最初に熱々のバターコーヒーをいただきましたが、胃痛がありましたが

たまたま時間をおいて、冷めたバターコーヒーをいただいたら、胃痛はありませんでした。


考えてみれば、私がバターコーヒーを飲むのは、前日の夕食から12時間は経っています。



空きっ腹に熱々の油脂たっぷりのコーヒー…

刺激が強すぎたのかもしれません。

too hot for my stomach !



 

また何か変化があれば記事にするかもしれませんが



次からは我が家のDWEなどの進み具合や、感じている効果について書きたいなー。って思っています。

 

 

 

 

 

今日もEnglishのあるlife styleをenjoyしましょう。

 

See you next time !!

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ