動けば・・出会えるよ! | G-13

G-13

気になること、ありますよね。
それにロマンを感じれば、突き詰めてもいいと思います。

 せっかく涼しくなったのに、ここの所 撮影できていません。鳥たちは移動していると思うのですが、僕の周辺ではまだ数も少ないし。いろいろとお忙しくて モデルさんも大変そう、無理はお願いできません。今は、あれこれ試したり機材の設定を選んだりしている期間です。

 やっぱり鳥を撮るとなればしっかりとした機材を使いたい。テレコンバーターも便利だし最短稼げて良いのですが、軸線のガタは避けたいですし思いっきり純正機材の持てる性能を発揮させたいからなぁ。将来を見据えて購入計画も考えて行かなきゃね。すると、三脚は?とか PCは?とか またまた考えちゃうんだな。

 僕の撮るポートレートにしても、その先を考えながら創っていかなきゃね。場所や狙う表情も精選したい。一体 どんな写真を撮るのか 撮りたいのか、大事だし大切にしたいです。最近、気になっているのは『元町』です。以前からも撮っていますが、横浜のエッセンスが詰まっているような気がします。港町として人が集まり、それ故に一人ひとりの個性が浮き上がりぶつかり合う。そういう街で、だからこそ素敵な表情が見られる気がしているんです。 どうかな?

 

         R5  EF24~105mm F4L     (AV  f4.5  -1 1/3  iso100)

お迎えしてくれるんだね!