こんばんは、ぷに子です。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ





私…




毎日毎日何をそんなに怒っているのか…




自分でも分からなくなるほど、まめ太に怒ってます泣





危ないこととか、人様に迷惑をかけそうになった時とかも、もちろん怒るんですけど…





お風呂に入らないと言われただけでむかつきむかつきむかつきとなって、「じゃあもう入らんでいいよ!お友達に臭いって言われても知らんからねむかつきむかつき」と怒ってしまったり…





保育園に行く時間にまだ遊びたいと言われただけで「じゃあ1人で遊びよったら?泥棒が入ってきても知らんからねむかつきむかつきむかつき」と恐怖心を煽ってしまったり…










理由は分かってるんです。







ただ自分の予定通りに終わらせたいだけなんです泣






お風呂あと伸ばしにしたら絶対機嫌悪くなって大変になる…



余裕を持って保育園に行きたい…バタバタしたくない…




全て私の感情…絶望絶望絶望絶望






んでもって、まめ太が定型の子だったらこんなに苦労しないのではないのか?

と考えてしまうと、めっちゃイライラしてしまうんですよね…ぐすん泣





普通の子は名前呼ばれたら返事できるのに、何で何回も何回も呼ばんと返事できんのよ!とか、



普通の子はご飯ができるまで待てるのに、なんで待てんのよ!とか、、、





冷静に考えれば、普通の子でも、集中してたら名前呼ばれても返事しないことだってあるだろうし、お腹ぺこぺこで待てないこともあるだろうけど、グレーゾーンだから出来ないんだと思ってしまうと、イライライライラして、つい言葉がツンケンしてしまうんですよねぐすん






病院に行って何かしらの診断がつけば、療育を受けることが出来て、まめ太の将来に役に立つと思っていたけれど、病院に行ったことによって、今までイライラせずに対応出来ていたことが、普通の子はこんなことしないのでは?と疑問が出てきてしまって、すごくモヤっとしてしまいますぐすん




私の予定通りに行かないのも、切り替えが出来ないまめ太のせいだ…みたいな訳のわからん感情になってしまって絶望絶望絶望




まめ太にもペースがあるし、感情があるし、私の思い通りに行動するロボットじゃないし、まだ3年しか生きてない子なのに、毎日理不尽に怒るなんて、何やってんだか…って感じですよね無気力無気力







あ〜…今ブログ書いてて改めて思ったけれど、私本当に母親向いてない…




おおらかな心…


どこかに落ちてませんかね…絶望絶望絶望絶望絶望






ハートのクッションを持って

嬉しいそうに登園ニコニコ

この時も持っていく、

持っていかないで

大バトル…

保育園に到着したら私に渡す約束で

折り合いをつけました笑笑