こんにちは、ぷに子です。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ






タイトル通り、体操教室を辞めましたぐすん泣


前回のブログで体操教室と幼児教室は続けたいと書いたばかりなのに…。







ことの発端は、体操教室中にまめ太が用具から転落して、おでこにたんこぶが出来てしまったことからはじまりました絶望






出来たホヤホヤのたんこぶ。

日が経つにつれて赤黒くなり、

「ここ痛いの!」と言っていました。




今までも何度か、たんこぶを作ったり、アザが出来たりしたことはあったのですが、だいたいまめ太が転んだり、ふざけたり、自業自得で出来てたんですよね。





ただ今回は、まめ太の自業自得とは言い難くて…汗うさぎ







まめ太が通っていた体操教室は、コーチ2名体制で授業をしていて、途中で1回配置転換があるんです。(マット→トランポリン、跳び箱→鉄棒みたいな感じで)



まめ太が怪我をした日は、マット→跳び箱の日だったのですが、マット運動では、1メートル弱の箱みたいな用具を2〜3個と大きなマットを使って、運動をしていたんです。


1メートル弱の用具の横と大きなマットの横には、それぞれコーチがついて落ちないように誘導していたのですが、メインコーチが配置変換をし始めた際に、1メートル弱の用具にまめ太ともう1人残っていたんですよね。



サブコーチが用具のそばにいたので、1人の子を降ろしてあげたのですが、何故かまめ太は降ろしてもらえず。。


降ろしてもらえなかったまめ太は、用具の反対側から降りようとして頭から転落してしまったんです。しかも、用具がマットギリギリに設置してあったので、マットも何もない床に頭から…絶望絶望


サブコーチはまめ太が用具に残っているのに、何故か用具から目を離していた瞬間の出来事だったのですが、2階にある見学席から見ていた私は、「危ない‼︎」と思ってもどうすることもできず、、大泣き泣





まめ太はギャン泣きしましたが、しばらくするとまた授業に戻り、授業後にはコーチから謝罪されました。


いくらコーチから謝罪されても、私的には、『何故まめ太も用具から降ろしてあげなかったのか?』『何故マットをギリギリに設置していたのか?』とモヤモヤしていたのですが、まめ太が頑なに「痛くない」と言うので、『まめ太は体操教室続けたいんだろうな』と思い、謝罪を受け入れたんです。

翌日からは「痛い」って普通に言ってました笑笑






…が‼︎






おでこのたんこぶを見た主人が大激怒絶望絶望





分かるんですよ…腹が立つ気持ちは重々分かるんです。。



ただ、理系男子で理屈っぽくて、頭が良いヤツがクレームを言い出すと面倒くさい。




本社にクレームのメールを入れ、コーチから私あてにかかってきた謝罪電話の内容に納得出来ず怒りの電話をかけ、店長からの謝罪&今後の対応メールに更にクレームを入れ、別のコーチからの電話にも納得せず…





「こんな体操教室に通わせれない‼︎」




とキレまくり、かかってきた電話で退会を伝えてしまいました爆笑爆笑







コーチの不注意で起きたことだと私も思ってるんです。




なので、体操教室からきた電話やメールは全て主人に報告していたのですが、私から見ても、完全に主人はモンスターペアレント化してました泣





言い過ぎ…



やりすぎ…






まめ太は通いたかったのに、勝手に辞めちゃって…


主人は、危険認識がまだ出来ないからこっちが決めてあげなきゃというタイプ。私は、本人が好きなことはリスクがあってもさせてあげたいタイプ。

なので、まめ太に対する対応はずいぶん違いました…。





体操教室が普段よく通る道にあるので、通るたびに「体操教室いつ行くの?」と言われる苦痛絶望絶望





来週新しい体操教室に体験に行こうと思いますが…体操教室でケガをしないなんて無理ですよね…泣泣




とりあえず、安全面重視で考えつつ、まめ太が楽しめる体操教室を探したいと思います!




体操教室に行けない分、

砂だらけになって遊ぶまめ太。

おでこにたんこぶが出来ただけで

大事にならなくて良かったスター