おはようございます。さとにゃんです☺


先々週、金土日で、

三男と嫁ちゃん(予定)が帰省したので


次男一家にも声を掛け、

前倒しの父の日食事会をしました。


土曜日夕方、🎁を大事に抱えて

「ジイジ〜💞💞」と叫びながら

駆け込んできた孫ちゃん👧


生憎goziちゃんは

テイクアウト受け取りに出てて不在。  

(主役にお使いなんてヒドイ😅💦)


立ち尽くす孫ちゃんに、

声を掛ける次男。

 

「〇〇ちゃん、トイレ行っとこうか」


遊びに夢中になると、 

ギリギリでトイレに走るので


🩲脱ぐのが間に合わなく

呆然とトイレで立ち尽くした事が、

ほんのタマ〜に、ある絶望


そんなん、

お風呂で🩲も👧も  

丸洗いすればいいだけの話だから


大した事ないのだけど、 

乙女のプライドは、

いたく傷つくらしい😅💦


「自分でいける、こやんといて!」

(来ないで←たぶん、三重弁)


と、冷たく次男に言い放ちプンプンDASH!DASH!

孫ちゃん、トイレイン🚻びっくりマーク


間に合うか?下ろすのキョロキョロはてなマーク


「バアバも一緒に目

と、付いて入ろうとしたら


「カチャ🔏」☆


ちっ。

鍵掛けやがった凝視びっくりマーク


そして、

聴こえてくる、ご機嫌な歌声。


「は~ぴばーすでーつ〜ゆー♪♫」ラブラブラブラブ

「は~ぴばーすでーつ〜ゆー」音譜音譜


なじぇ?

四歳児、オモシロすぎ爆笑飛び出すハート飛び出すハート


「ミッキーちゃん、可愛いねえ!🐰」

(トイレの窓に並べてるフィギア)


いや、

それはミッフィーちゃんな🐰😅💦


そしてやっとこさ

goziちゃん帰還したので

孫ちゃん、大喜び👧💞💞


多分、

彼女の優先順位は


ママ(嫁)→パパ(次男)→ジイジ

→保育園の先生→保育園のお友達

→お隣の〇ちゃん→お星様になったモモさん🐿

→すみっコ暮らし→パウパトロール→ちいかわ


あれ?


バアバは? 

バアバは、どこ?凝視




いやお願い、

すみっコ暮らしの前くらいに


えーと


せめて、

ちいかわの前くらいに


ちいかわ

かわゆす💞ラブ💞


駄目だ、

勝てる気がしねえ😓💦


まあ、いいさ


何とも言えない

陽のエネルギーに満ちみちた

天下無敵の四歳児👧


すくすく育っておくれと 

願わずにはいられません🥰💞💞

 





いつぞやの騒動で、
人生初、ベリーショート👧

あら、
ショートも、とってもお似合いよ☺
←ババ馬鹿

(関係ないけど、🔼
そのクロスのアリス怖すぎ💦💦ガーン


それにしても、

今、

リバイバルで流行ってるのでしょうか?


懐かしいなあミニ四駆🚙




こんな、
ミニ四駆入れもあるのね\(◎o◎)/!

(次男私物、
2つを連結させてるらしい)



🔼
コレは、孫ちゃん専用だって🚙👧


ビュンビュン回る、
ベイブレード(コマ)スター


カードゲームも

盛り上がってました。


私には何だかよくわからないけど、

兄弟、嫁、孫

仲良しで親として嬉しい🥰💞

 

goziちゃんに、 

🎁何が欲しいか聞いたら


(夫は父ではないんやけど、

お祝いごとは何回あってもいいのさ)


フィギア用の工具が二本

何処にも売ってないからと言うので


そんなんでいいん?😅💦


とか思って

勝手にポチ追加⏺ヽ(=´▽`=)ノ








キャンプで使ってね💞

オヤカンは、

貸して頂戴ね🤩💞💞(え?)


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


そして、どさくさに紛れて、

お知らせです🙏




来週日曜日の本番に向け、

練習も終盤に入りました。


昨日は朝9時から夕方5時まで

本番のホール使用で

弁当持ち一日練習。

(なんて贅沢な時間でしょう🥰)


てゆうか、

練習前に半年一度の

町内溝掃除で、

 

ホールに辿り着いた時点で

既にヘロヘロでありました🚙あせるあせる




近隣にお住まいで

ご興味ご感心おありの方、

メッセージからお問い合わせ下さいおねがい飛び出すハート飛び出すハート


二十歳から80過ぎまで

熱い歌馬鹿の集まりです。


見学、入団希望、

大歓迎です☺


あ、ちなみに


上は今日の朝刊ですが、

愛する指揮者様の

一番右奥の一番前に座ってるのが私(*^^*)

(見えへんわ)


写真一番手前の女性は

大好きな

ボイトレの先生です。


「口角を上げて

眼力を入れ

おケツの穴をきゅっと締めて!

これで十歳、若返りますっ!」


「繊細に!

波平さんの一本の毛の先を

持ち上げるように引っ張る!」


「バアバア息を吐きすぎない!

腕を前に出して、

その先に届くように息を載せて!」


「そのスゥは、

上の前歯四本の真ん中に当てる!


ピンクのベストのヒトの、

トゥース!の、ス!」


T子先生、

イエッサー🤩💞💞


お読み戴きありがとうございました。

今日も良い日でありますように☺