こんばんわ!さとにゃんです。

 

お久しぶりです。

皆様お元気でしたでしょうか?

 

一月半振りの投稿が、

楽しい記事でなくて恐縮ですが、

ペットロストのお話ですので

 

苦手な方は

そっと、Uターンされてください。

 

お願い申し上げますm(__)m

 

 

 

我が家のアイドル、

ジャニーズ系イケメンフクモモの

モモサンこと桃太郎が

虹の橋を渡ってしまいました。

 

八歳でした🐿️

 

以前病院で診て貰い、

飲み薬戴いて、

一時は元気になったのです。

 

食欲も戻り、

このまま春になって

暖かくなったら、

もっと元気になるねえと

安心していた矢先、

 

寒の戻りで一気に弱りました😱💦

 

病院で尿検査をして戴きましたら、

腎臓疾患がある事が判りました。

 

抗生物質の飲み薬を戴き、

三週間後に再診してくださいと言われました。

 

 

 

 

よかった、

原因判ったから、この薬で元気になる!

 

が、


その夜から、

動きが鈍くなり、

食べ物を受け付けなくなりました。

 

大好きなゼリーも受け付けず、

果物を潰したものも受け付けず

 

毛布にくるんでさすりながら、

「ももさん!ももさん!」と呼んだら

 

目を閉じたまま、

「きゅうん」と、お返事してくれて

 

(今まで聞いたことない、

せつない 声でした)

 

それが最後でした😭

 

あっと言う間でした

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

goziちゃんが

夕方会社から帰宅してから

モモサン連れてペット霊園へ。

 

以前、インコ二羽🐥🐦

文鳥二羽🕊️🕊️もお世話になったので

 

住職さんも私達の事、

覚えて下さってました。

 

ストレッチャーの上に、

小さな紙の棺桶と、

菊の花束💐を用意下さり

丁寧にお経をあげてくださいました。

 

そして、

花粉の涙か、悲し涙か

鼻水か解らないくらい

ぐしゃぐしゃ顔の私達を前に😖

 

お話をしてくださいました。

 

「ご縁と言うものは、

両方が引き合わないと成立しないのです。

 

「小さなフクロモモンガさん」が産まれて、

 

「◯◯さん(うちの名字)」と出会い、

お互い引き合い、

 

◯◯さんにお迎えされて、

「◯◯フクロモモンガさん」になりました、

 

そして、「桃太郎」と言う

素敵なお名前を付けて貰って、

「◯◯桃太郎」ちゃんになりました。

 

うちに、

フクロモモンガさん

お別れ式に連れてこられる方、

時々いらっしゃるのですが

 

たいてい、

三年か五年で亡くなってます。

 

桃太郎君は、8年も生きられた、

長生きですね。

 

その間に、

 

お互い、癒し癒され、

沢山の良い想い出が出来た、

 

まさに、寿命ですね、

寿って、付くんですよ、

幸せな一生だったと思いますよ」

 

ああ、

何て真っ直ぐに届く言の葉でしょう😭💦💦

 

ああすれば良かったかも!?と

悔やむ想いもありますが

 

今はもう、

 

モモサン、

うちのこになってくれてありがとう、

八年間ありがとうと

 

感謝の気持ちしかありません。

 

ピッピ、ポポンタ、🐦🐥

紫音ちゃん、ラムちゃん🕊️🕊️

 

迎えに来てくれたかなあ?🐿️🌈

 

私達が、そちらいくまで

仲良く遊んでいてね😌🌸💕

 

沢山の「ありがとう」を

花束にして

贈りたいです💐💐

 

「モモサン、ありがとう」

 

 

暗い話を

最後まで読んで下さった方、

本当に、

ありがとうございました。

 

感謝感謝です。

 

 

明日も良い日であります様に(^人^)