こんにちわ!さとにゃんです☺️


キャンプネタではありません、スイマセン😅💦


うちの長男は、

工業高校の電気科出身です。

(何なら子供三人とも

同じ工業高校の電気科でした😅💦)


小さな時から

父(goziちゃん)の背中を見て育ちグラサン


(goziちゃんはシステムエンジニア、

そして、手先が超器用)


父のようになるんだと、

高校受験も電気科一筋でした。


父に似て理系で手先が器用な長男は

水が合ったらしく

部活にも精を出し、

忙し楽しく高校生活を送っていました。


そんな彼が、高校二年の時でした。


「母さん、うちの学校にさ、

スッゴい有名なの先生がいるんやて」ニコ


「え?何がスゴイの?」照れ


「何か、外国にも行ったらしいよ、

指揮をするんやて」


「音楽の先生なの?」


「いや、数学の先生なんやけど」


❓❓❓凝視はてなマーク


何がスゴイのかよく分からないまま、

その時はそのまま話が終わったのですが、


(彼も、よく分かってなかったと思います)


暫くして、

彼は顔を上気させ

コンサートチケットを握って、帰宅しました。


「ボーカルアンサンブルEST」

合唱コンサートのチケット、

一枚2000円だったか、しかも、5枚!


ど!

どうしたの?コレ!(○_○)!!


実はその「スッゴい指揮者の先生」が、

自分の団のコンサートの映像作りに

電気科から何人か手伝いを募って、

彼も一週間くらい放課後手伝いをして


そのお礼にと、

家族分のチケットを戴いたそうだガーン


そんな、ご、五枚も戴いて

大丈夫だったのかしら😣💦💦


私は学生の頃、部活で

ちょろっと女性二部合唱をやってただけで、

歌は大好きだったけど、

何の勉強も知識もない。


何だか、とっても、格調高そう。

場違いではないだろうか?😣💦


だけど、隣街の

大きな総合文化会館のホールで開催される


その


「スッゴい指揮者の数学の先生のコンサート」

を、是非是非、拝聴したい。


せっかく家族分戴いたのだから、

家族皆で足を運びました。


確か団員さん40人もいなかったと思いますが

その歌声を聴いて、

鳥肌が立ちました!(○_○)!!


ミサ曲を基調とした、難しい曲ばかりでしたが、

(原語なので意味も解らない😅💦)


人間の持つ、

「肉声のスゴさ」に圧倒されましたびっくりびっくりマークびっくりマーク


(言葉が解らなくても、 

通じるのが音楽ですね!)


何より、指揮をされる

その数学の先生の、何と魅力的なこと!


狭い指揮台から落ちそうなくらい

ステップを踏むように

指揮をされてらっしゃる。


コンサートが終わる頃、


ああ、


あの指揮者の先生の指揮で

歌を歌ってみたい!


身の程知らずに

そんな願望が沸々と湧いてきましたラブキューン飛び出すハート


コンサートが終わった直後


団員さんが一斉にステージから消えたと思ったら、

出口の螺旋階段並んで

お見送りをして下さった。


先生の指揮で、


「ルパン三世のテーマ」を、アカペラで!ラブ


「思い立ったが吉日」の私は

コンサートのパンフレットを頼りに

先生の指揮される合唱団を探して探して

(ESTはあかん。レベル高すぎ😣💦💦)


あら、

灯台元暗し。

松阪市内にあったじゃん凝視


「やちまた混声合唱団」?


(ラッキーな事に、

家から🚙で15分の公民館が

練習場所でした\(^^)/)


HPから見学の申し込みをし、

練習日に公民館にお邪魔して


またまた衝撃を受けましたΣ(-`Д´-;)


男声の、何て重厚な事!ラブキューン飛び出すハート飛び出すハート


女声二部に男声二部が、

段々と重なっていく、

四部混声合唱の魅力に、

取り付かれてしまいました。


平均年齢高い合唱団ですが、

音楽の先生だった方、

現役のソロ活動をされてらっしゃる方、

合唱団を掛け持ちされてらっしゃる方、

合唱歴何十年の方。


そんな中で、

何の勉強もしてない、

知識のない私がやっていけるのか


いや、習うより慣れろ。

当たってくだけろ!凝視


(後先考えない無謀な性格)


えいやっ!

と飛び込んで14年?


素敵な指揮者の先生に、

素晴らしいピアニストの先生、

オチャメなボイトレの先生


尊敬するパートリーダー、

海千山千のマダム達と

楽しく御一緒させていただいてます☺️


この年になって、

こんな出会いがあるとは!\(^^)/


先日、合唱三昧で楽しく過ごす私に、

長男がにやっと笑って言いました。


「母さん、俺のおかげやで」てへぺろ


はいはい、

その通りでございます、

どうもアリガトウ(^人^)


そんな私の昔話でした。

ああ懐かしい照れ飛び出すハート飛び出すハート


読んで下さりありがとうございました。

明日も良い日でありますように(^人^)


あ、私の一番好きな曲を貼っておきます。

「心の瞳」と言う曲です


良かったら聞いてくださいね☺️


https://youtu.be/sjB6E_VgA3I






画像はお借りしてます♪