こんばんわ!さとにゃんです☺️


お久しぶりです。


何と前投稿から、一月たってしまいました😳


早い!

月日がたつのが早すぎる!(@_@)


そして

あと一週間で年末?


お掃除!(@_@)

子供達が帰省してくる!


お掃除!

お掃除どうしましょう!

(そう、私は、「片づけられない女」)

怖いよ怖いよ

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この一月、

週末はせっせとコーラスへ♪♪♪


goziちゃんはせっせと

紅葉の撮影へ📸


基本別行動です。

予定の合うときはご一緒します(^。^;)


あ、先日、

三男と嫁ちゃん(予約)が

久しぶりに帰省してきたので

四人で「卵かけご飯」食べに行きました(^_^)v


多気の、「コケコッコー共和国」


土日、昼には長蛇の列で、

一時間半待ちザラなので

朝御飯抜きで、

張り切って出掛けました🚙💓💓


お馬鹿なアラ還

若いっていいなあ✨ま、マブシイ✨✨



卵かけご飯定食
(ご飯、味噌汁、漬物に、
かけ放題の追加卵バスケット🧺)

若者がそれだけで足りるはずがなく、
鶏肉二人前、鳥フランク二本追加。

新鮮でつまめる卵、
一人三個ずつ頂きました
お腹パンパン(^ー^)

鳥フランクも絶品でした。

お土産に、
いつものプリン🍮とシュークリーム、
落花生クッキーにラスク買い込み
おうちで美味しく頂きました(^人^)

初めて連れてきた嫁ちゃん(予約)が👩
美味しい美味しい💕と
めっちゃ喜んでくれました。

(ご飯を美味しそうに
モリモリ食べてくれる女子って
大好き☺️❤️❤️❤️)



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

そして、平日は合間を縫って独りシネマ
(いや、掃除しろよ)

109シネマズ
60歳以上はシニア割りで
いつでも1200円。
そして、六回行けば、一回無料\(^^)/

ありがとう、
ありがとう109シネマズ(^人^)

独りシネマの時は、外食はしません。
(goziちゃん仕事なのに申し訳ない)

goziちゃんのお弁当と一緒に
自分の弁当も詰めるので
デザートと珈琲のボトルと
お茶のボトル持って(遠足か😅💦)
朝イチで出掛けます🚙💓💓

勿論、
映画館に持ち込みはしません。

映画終わってから🚙に戻り
音楽聞きながらお昼戴いて
イオンで買い物して帰ります。
ささやかな(?)主婦の楽しみです。
(goziちゃんありがとう(^人^)

(画像はお借りしてます)

「母性」
高畑淳子さんと大地真央さんの
演技力が素晴らしい!びっくり
無関心夫、カス、
永野芽郁ちゃん可愛い
戸田恵梨香ちゃんの微笑みが怖い((( ;゚Д゚)))


「月の満ち欠け」
目黒蓮君可愛い
有村架純ちゃん可愛い
モラハラ夫カス
(いえ、田中圭さんではなく、
瑠璃の夫、正木竜之介ね)

柴咲コウさんナチュラルな美しさ
菊地日菜子さん八頭身美少女😍❤️

何と言っても大泉洋さんが素晴らしい!
笑わない大泉洋さん、素敵でした😭


「ラーゲリより愛を込めて」

二宮和也君はじめ、
他の出演者さん、皆さん素晴らしい😭
(語彙力のなさよ😅💦)

今年観た邦画で一番、
心に残った映画でした。
撮影どんなに大変だった事でしょう!

どんな時代でも、
子供を戦争に喜んで送り出す母親はいない!。

戦争、ダメ!絶対⚠️✋プンプン



「Dr.コトー診療所」
原作漫画も好きでした。
テレビドラマ、リアルで見てました。
懐かしいメンバーにお目に掛かれて幸せでした😭

主役の吉岡君、
いいですねえラブ

歳を重ねて、
いい役者さんになりましたねえ☺️❤️
(「北の国から」が懐かしい)

中島みゆきさんの素晴らしい歌声と、
青い空、青い海を
どうぞ劇場でお楽しみください。

以上、
誰の参考にもならない
独断と偏見に満ちた
映画感想でした🎥

ちなみに、
私的今年の洋画ベストワンは、
ぶっちぎりで
「トップガン、マーヴェリック」でっす
わあお\(^^)/✈️




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

そして、
怪我をした母のその後ですが😓💦

11月3日に手術して入院、
二週間で退院して、
そのままリハビリ専門病院に転院。

年内退院を目標に、
頑張ってリハビリしていたのですが、
病棟を移動する際、
背中が痛いと言い出し

(転んだとか
つまずいたとかではないそうです)

調べて貰ったら何と
背骨の圧迫骨折が判明😱💦

リハビリどころでなくなり、
コルセットでグルグル巻きにされ
さらに一月の安静を言い渡されたそうです😓

疲労骨折と言うか、
加齢と骨粗鬆症だそうです😭💦

10月20日に実家を出てから
もう2ヶ月も、
思いもかけない足止めを食って
病院で年を越す事になりそうです💦💦

せっかくリハビリ頑張って
歩行器使って歩けるようになったと
喜んでいたのに、
完全安静生活の為、
リハビリも出来ず
「足も萎えてしまったみたい」と
しゅんとしてました。

退院出来てからの生活が心配ですが、
(田舎で独り暮らし)

取り敢えず
リハビリ頑張って貰うしかありません。

今出来ることをやるしかないですね、
頑張れ母さん✊‼️

そして私は

今はとにかく、
掃除に取り掛かろう

が、頑張れ私😅💦💦

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

本日ゲットした、リンネル二月号。
ミッフィーちゃんに癒されてます ̄(=∵=) ̄




かわゆす😍❤️

そうそう、
アメブロの
「いいねボタン」が押せたり押せなかったり
謎現象が続いてます😭💦
フォローさせていただいてる皆様のblogは
楽しみに拝見させていただいてますので
どうぞ失礼お許しください。

読んで下さりありがとうございます。
明日も良い日でありますように(^人^)

素敵な家族と
素敵なクリスマスを
お過ごし下さいね❤️🎄🎅🎁✨