こんにちわ!さとにゃんです!☺️


(キャンプ全然関係ないですスイマセン)


goziちゃんお誕生日当日は

台風の真っ只中で外出出来ず

(でも、goziちゃんは、

フィギアに使う塗料が足りなくなったと、

さっさとJoshinに買いに行きましたわよ 真顔)


で、次の日。

goziちゃんキャンプ休みを取ってたので

平日おやすみ🎄⛺🚙


まだ強風残るなか、

JAの直売所に足を伸ばし

500グラムだけ、お肉買いました☺️🥩


いえ

勿論、「松阪牛」ではありません。


松阪牛🐂


地元だからと「安い」わけではなく、

有名なお店だと、

一人前一万円仕事なので(無理無理)


地元民は、

JAや朝日屋さん、丸中本店さんなど

食べ処に卸しているお店で

肉だけ買って、家で焼きます!


九州から転勤で

三重に住んで思ったのですが、

普通のスーパーの

パック入りのお肉でも、美味しい!びっくり🐂


多分、松阪、肉処だから、

肉のレベルが高いのではないかと?


だから、卸の肉屋のお肉が

不味いわけはない(^^)b





昔、
子供達がまだ食べ盛りの頃は
二キロ買っても足らなかったのに照れ

「野菜、野菜、野菜、肉よ!
野菜、野菜、野菜、野菜、肉!」と叫ぶ私プンプン
完全無視の三兄弟👦👦👦
ホットプレート上は戦場⚔️

カサマシの焼きそばや厚揚げ、
はんぺん、モヤシ、キャベツは避けられ、
肉だけが瞬殺される。

そして親は
残骸のカサマシで
お腹がいっぱいになる。
ああ哀しい、懐かしい😅💦

ところがでございます!

シニア二人で500グラム、
夜ご飯に戴いて、
次の日のお弁当にまで回りました😅💦💦
(豪華焼肉弁当!)
歳を感じるなあ😅💦

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

そして、昨日は私のワクチン四回目。
ヘタレで毎回熱を出すので
昨日の時点で
今日練習の欠席届けを出し、
朝から買い物。

可哀想な私の為の、
🍰ケーキ、よし!←え?


アルコール🍺、よし!←え?


生協。よし!



生協のニンジンは、一本百円以上するけど、
甘くて美味しい🥕
出かける前に、シリシリに。



オートでレンチん三回くらい回して
スリゴマをいっぱいかけ、
食べるときに柚子ぽんかけて。

ワカメと揚げのお味噌汁も作り、
あとは焼くだけ二品くらいあれば🆗よ(^_^)v

夕方打ったワクチン、
やっぱり熱出したけど、
御飯はちゃんと戴けたし、
お酒もちゃんと戴けたし(え?)
ケーキ🍰もちゃんと戴けたし(え?)
明日にはお外に出れそう?

免許の更新。
goziちゃん、
私を免許センターに連れてってくださーい🚙DASH!DASH!

読んで下さりありがとうございました。
明日も良い日であります様に(^人^)