こんばんわ!さとにゃんです☺️


土日にgoziちゃんとキャンプ予定だったのですが、

空きはあったものの、

余りの暑さで予約断念😅💦


もう少し涼しくならないと

アラ還には無理だわと

「トップガン」に行って来ました✈️🛩️


私は封切り直後に行きました


goziちゃんも誘ったのですが

その頃彼は

荒滝のホタルキャンプにルンルン🎵だったので😅💦


「トップガン」前作を

リアルで観に行った世代には

オープニングメロディで

まず殺られますねえ!🥰


今作を観た後、

やっぱり、

goziちゃんと観たかったのと、

スクリーンXで観たかったので、再び!





決断が遅かったので、

いつも会員価格でゲット出来る

エグゼクティブシートは既に売り切れ、

半分より前の席しか予約できませんでした。


後から考えれば

せっかく三面スクリーンなら

後ろの席の方が迫力あったのでは?


はい、そうですね、

次回からはそうします😅💦


初めてのスクリーンX、

もしかしたら吐くかも?と

ビニール袋を握りしめていたのですが

全然大丈夫でした😅💦


席自体が動いたり?

ミストがかかったり?

匂いがあったり?

あれ?

3Dメガネは?凝視❓❓


いや、昔子供達と行った

USJと完璧に勘違いしてました

ワハハ😅💦💦


でも、奥行きが出て

素晴らしい映像だったです(^_^)v


スクリーンX、

500円プラスだったら

次は「アバター」で観てみたいかも(^0_0^)


ランチはいつもの「チャーシュー屋むさし」



そう言えば、

劇場入り口で、入場の時

素敵なステッカーを戴きました❤️



うん?

封切りの時には戴かなかったけど?
「スクリーンX」の特典かしら?
と思ってたら
goziちゃんが気がつきました。


(ステッカー裏)

あー!

なるほど!(・o・)


大ヒットおめでとうございます🎉✨🎊

素晴らしい作品を

ありがとうございました\(^^)/



トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


ところで、

うちのももさん🐿️のお話を聞いて下さいますか?



こーゆー吊り下げポーチを好んでます。

そして、執念深く
奥の隅から齧って破壊します😅💦

縫うのですが、イタチゴッコで
何ヵ月かに一回、
ポーチ交換になります。

週に一度は手洗いするので
それほど汚れる訳ではないのですが
破壊王はポーチ交換する度に
腕を上げます😅💦

大した値段ではないので
それは全然構わないのですが

このポーチ、ふかふかすべすべの生地で
時に爪がサクッと食い込んで
抜けなくなってしまうのです!ガーンびっくりマークびっくりマーク

小鳥🐦もそうでしたが
フクモモ🐿️も、
goziちゃんが
10日に一度くらい
爪切りしてくれてます。
(プラモ用匠のニッパーで😅)

私が毛布にくるっとくるんで、
アゴの下(うっとりポイント)を
ナデナデしている隙に
横からサササと切ってってくれます。

爪が薄いので、切り具合が難しく
深爪になると痛いみたいで
(人間もそうですが😅💦)
何度かカミカミされましたが、
基本信用してくれているのか
大人しく爪切りさせてくれます。

(イイコイイコ←親バカ)

で!

結構マメに爪切りして貰っているのですが、
ポーチから出る時に
サクッと食い込んで
囚われの身になるのですガーン

無理に引っ張ったら
骨折とか脱臼とかするらしく
最近二度ほど恐い思いをしたのでえーん

もう、吊り下げポーチ止めよう!ショボーン
と思いました。
まだ四個くらい新しいのあるけど、
ももさんお気に入りやけど、

こわいわ!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、
ペットショップ巡って
陶器の入れ物買ってきました
ヒンヤリしてるから、
涼しいかもしれない?

お皿にネコタラ入れてみたら

入ってくれましたが、
タラだけサラって去っていきました
いやーん😅💦💦

次!

袋ポーチと一緒に入れてる
ボロボロになった三角ポーチ△



これと同じ大きさの、
作ればいいのね?
(もう市販されてませんの😣💦)

子供が小さい時セッセと作った
レッスンバックの余りキルト生地
(いつの話や!)


だいたい底辺が15センチの四角で
前面は開いてていいから
後ろ面三角一つに
両脇四角が二つ?


こんな感じか?

これ、⬆️
布団袋の縛り紐

(何でも取っておくから
ちっとも物が減らない😅💦)



カットして、バイアス代わりに使おう!
(テキトーに作るの得意な人)



こんな感じ?

上に吊り下げ用の紐を通して
外れないようミシンで縫い込み

こんな感じ?

あら、
写真が枚数オーバーだって(○_○)!!
スイマセン、続きます💦💦

読んで下さりありがとうございます。
続編、
興味ある方宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️