↑毎度リンクも貼れなくスイマセン😅💦


こんにちわ!さとにゃんです☺️


今回のgoziシェフグラサンのメインは

海鮮アヒージョだそうですよ😋


前日、海鮮MIXと、鷹の爪、

オリーブオイル、ニンニクチューブ、

カマンベール、シメジパックを調達。


あと、新鮮な海鮮足すのなら

現地のキャンプ場で、

「海鮮BBQセット」

申し込みすれば分けていただけるようです🐚


ポチしたのですが、

一週間くらい前までに

申し込まなきゃ駄目みたいで、

注文出来ませんでした。


まあ、急に思い立って直前に

キャンプ予約入れたくらいだから

仕方ありません😅💦


ならぱ、キャンプ場途中の道の駅で、

海鮮少し見繕う予定だったのですが、

思いの外、お高かったので、

(伊勢エビとかアワビとか

サザエとか買えません😅💦)


もっとキャンプ場近くになったら

地元のお魚屋さんか、

よろずやさん(わかります?

ヒロシさんがよくお買い物する

何でも売ってるお店

ハートフルで大好き❤️☺️)があるかも?


淡い期待も虚しく

迷い道事件もあって、

買い物寄れず現地に着いてしまいました

あははははは😅💦


売店もないし、

海鮮MIXだけだと寂しいねえと話していたら、

直ぐ下のBBQハウスで

(オープンしたばかりとかで、

とっても綺麗❤️)

海鮮分けていただけると聞き

ルンルンお買い物♪❤️グラサンニコニコ飛び出すハート


え?

値段交渉?凝視


いやあねえキョロキョロ

本日初めての客だからって、

オマケして下さったんじゃないですかキョロキョロ

(何故に目が泳ぐ?(○_○)


お店の👩‍🦱

ありがとうございました(^人^)








今回のコンセプトは、

焚き火を楽しみ

(goziちゃん大事な桜の薪三箱も持参🌸)

缶ビールと缶チューハイを飲む!🍺

(まるでオッサン二人のキャンプだわ

いや、まるきりそうかも😅💦)


焚き火に火を入れ

先ずは、おやつに、

リンゴホイル包み、ぽーん🍎




前回の時のより

大きな🍏だったからか、

シナモンシュガーとバターが

足りなかったせいか、

思ったように仕上がらなかったよと

goziちゃんネガティブ


いえいえ、

十分美味しゅうございました(^人^)

リンゴって、生でも食べれるし(え?)


まだ時間は早いけど、

とにかく、飲む!🍺🍺✨🍺


暑いガーン

タープなかったら、煮えてたわ🎪魂が抜ける


水分!

とにかく、飲む!🍺爆笑


飲むなら、つまみ!🥜🍫



分けて頂いたのは、

地元で「アッパッパ貝」と呼ばれる

ホタテより二回りくらい小さな

ヒオウギ貝と言う貝9個と、

デッカイ牡蠣二つです🐚


アヒージョに足そうと言ってましたが、

デッカイので、海鮮焼きにメラメラ\(^^)/


アッパッパ貝🐚

九州から三重に来て

伊勢志摩で海鮮定食頼んだとき

初めてお目にかかった、

とてもカラフルな綺麗なお色の貝で

お味もホタテと遜色ありません(^_^)v





お醤油忘れちゃった!😅
まあ、バターでいいか?
とか言いながら
そのまま1つ戴いたら、
調味料全然いらない!びっくり
プリプリで、美味しーいラブキューン





デッカイ牡蠣も、調味料要らず、

濃厚なお味でした🎵😍🎵

ああ幸せ😌💓


そしてメイン。

使うのはニトスキ

(ニトリのスキレット大)

↑コレ、軽くて洗いやすくて

めっちゃ使える子ですよ!🍲

蓋には、ニトスキ専用蓋より軽い蓋を

コーナンで見付けて買いました☺️





グラサンgoziシェフの、キャンプ飯タイム🥞


まず、

フライパンにオリーブオイルを多めに入れて、

鷹の爪とニンニク(チューブ)を入れ

真ん中に、切り分けたカマンベールを置き

チーズが溶けてきたら、

海鮮MIXと、シメジパックを投入します🍄


トロトロなったところで、

まあ、どうぞどうぞ🥣グラサン


わあ、美味しい➰ニコニコスターラブラブ音譜


具を食べてしまったら、

乾燥パスタを投入するつもりだったようですが、

私の希望で

急遽、レトルトパックご飯に変えて

リゾットにしてもらいましたラブ

(炊かなくていい、

パックご飯、最高😃⤴️⤴️)


あーお腹いっぱい❤️🥰


グラサンシェフ、ご馳走さまでした(^人^)


スイマセン、まだまだ続きます😅💦


読んで下さりありがとうございました。

今日も1日良い日でありますように(^人^)