午前中

教会コンサート用の練習

小アンサンブル
曲目は、
エール と 仰げば尊し
ソプラノ三人
メゾ三人
アルト二人

少人数のアンサンブルは
手を抜けないので緊張します😅
大人数のコーラスだと
カバーしあえる強みがあるのですが
パートが二人だと
バレバレじゃんね~😂

8人で一つの曲
1人で歌っているように
息を合わせ
ロングフレーズは
息継ぎが重ならないように
話し合って 楽譜に印をつけておく

大事なフレーズの前には
顔を見合せて タイミングを合わせる

半年に一回の教会コンサート。
団としての参加曲は

屋根の上のブァイオリン弾きより
サンライズ サンセット

本番は来週

少アンサンブル
日曜日、ボイトレの先生に
ご指導戴くので
またまた緊張 😅

少アンサンブルは
若手の?集りなので
レッスン後の女子会が
もう楽しい楽しいです😆💕✨

お弁当、おやつ、フルーツ
やめられません😅

この日は 練習の後
メンバーのお友達と
有名な蒲鉾屋さんへ

朝早くから、揚げて
昼にはもう売りきれている事が多い。
商店街の中の、小さな蒲鉾屋さんです。

昼を回ってたので、
もうないかなあと言いながら覗いてみると
少しだけ残ってる😍

お友達と、わけっこしようね、
どれがいい?と相談してたら
奥から御主人が出てこられて、
10分くらい待てるなら
油あっためて、揚げてあげるよ~
きゃー待ちます!
待ちますとも!

ラッキー😆💕
一番人気の
さつま芋入りでしょ、
ピリ辛天と、枝豆天も。
全部で9枚ね~💗
あら?
ケースの中に、ハート!
ハートの蒲鉾だあ!😍

あ、それね、
売りものじゃないの。
昨日、街角探検隊って、
小学生が、団体で見学に来てね、
その子たちに、一枚ずつあげたの☀
そこにあるのは、残りだから
オマケしてあげるよ🎵

やったあ😍
揚げたてあつあつの天ぷらに
紅白のハートを戴き
心もあったかくなりました💓

ちなみに半分、
若夫婦に持たせたのですが、
お嫁ちゃん、ハート♥の蒲鉾
大喜びでした😄🎶