夫婦で高血圧です😅
病院から、お薬戴いてます。
サプリも飲んでます。
でも、出来れば、
食品で下がるのが望ましいですね。

三日前、
スーパーの本コーナーで
酢タマネギダイエット
の本を見つけて、
まるっと立ち読みしました。

高血圧、ダイエット、
血液サラサラ
血液サラサラ?
血液サラサラ💓💓💓😆

うちに帰って、作ってみました。

タマネギ2個をスライスし、
軽く塩揉みして水でさらして上げ、
お酢250CCと、
ハチミツ大さじ1を加えて漬け込む。
そのまま食べてもいいし、
料理に使ってもいい。

あら、これなら私にも出来そう🎵
お酢は苦手なのですが、
半日漬け込むと、
そんなに酸っぱくありませんでした。
ハチミツ効果もあるのでしょう。

初日は、松阪豚と、シメジと一緒に炒め、
めんつゆと粗びき胡椒で味付け、
水溶き片栗粉でまとめました。

あら美味しい💓

二日目は、ハムとシメジと一緒に炒めました。

で、今日、
やっぱり本が欲しくなって買ってきました😅
すりおろしたり、みじん切りもありと
書かれてありました。ふむふむ。

今日は、
ハムと豆モヤシと一緒に炒めました。

暫く続けられそう😆

どうぞ
血液サラサラ効果が ありますように💓