お料理上手な北斗さんが
アメブロで、
簡単フレンチトーストの作り方を
書いて下さってました。

なんと!
アイスクリームを一パック入れるんですって!
びっくりくり!😍

あー!
ほんとだ!
アイスクリームの中には
美味しいもの全部入ってるよねえ!

北斗さん、すご~い!と
感心しながら
バットに牛乳を入れ、
アイスクリームを溶かし、
四枚切りの食パンを二枚
半分に切って 一晩漬け込みました。

そして今朝、
バットの中で
美味しいソースを全部閉じ込めた
パンの色を見て思いました。

美味しそう💓

うん?でも、
なんか、色白すぎでね??

はっ!

卵だ!
卵入れ忘れてるじゃん私!😱

もう一度、blogを覗きに行きました。
ちゃんと、
牛乳と卵の液にアイスクリームを
と、書かれてました。

いやああああ😱

もう、ソース全部パンの中。
今さら卵足すわけにはいかない。
いや、でも、この材料で
不味い訳がない。

ええい!ままよ!

弱火でゆっくり焼き上げました。
バター落としてからめ、
こんがり、キツネ色💗
メープルシロップも少しかけました。

はい、これはこれで、
大変、
美味しゅうございました😊

北斗さんごめんなさい!
次回はちゃんと作りますです🙇