来週、名古屋におでかけします。
大好きな方のコンサートに行くのですが、
ちょっと時間があるので
ノリタケの森に
行きたいなあと思ってました。
ノリタケ、大好きなんです😍

絵付けも体験できるそうだけど、
時間が足りなそう。
あ!
アウトレット覗いてこよう!

新婚当時 って、いつや😅
ノリタケのシンプルな
フルセットを買ったのですが、
金線が入ってるので、
なかなか普段使い出来なくて、
なんとなく仕舞ってしまい、
子供がいると
コレールやパイレックスに走り、
子育てが一段落した今、
やっと日の目を見ることが出来ました。

それでも、
お茶のセットやケーキ皿はともかく、
気軽にレンジで回せる
大きめの平皿が欲しいと探していました。
アウトレットなら手が届くかも。

でもやっはり時間が足りないから、
今回は諦めるしかないなあと
思いながら新聞のチラシを眺めると、

なんと!

近くのア○タで
ノリタケアウトレットセール開催の文字が!

うっそー!😱

食器も断捨離して、
スペースがある!
これが、
要らないものを捨てると
要るものが入ってくる法則?

とか勝手に思いながら
ふだん着のまま
愛車キャロルで飛び出しました🚗

そして、ノリタケの 山!山!山!😍
うろうろ
うろうろ

可愛いの
シンプルなの
モダンなの

え?プレート1枚、15000円?😱
それって、アウトレットですかい?
オソロシヤオソロシヤ

予算は1枚
高くても2000円までと決めていました。

不審者のように二時間近く徘徊し
とっても素敵な
白地にレリーフ模様の入った平皿に決めました。
それと、お揃いの中皿と💗

画像が下手でスイマセン。
レリーフ模様見えるかなあ😅