image

image

image

image

image

TOKU pays tribute to ROY HARGROVE
TOKU ~敬愛なるロイ・ハーグローヴを讃えて~
@ブルーノート東京 2nd

日本唯一のヴォーカリスト&フリューゲルホーン・プレイヤー、TOKUさんのLiveへ。

5年前に急逝したトランペッター、ロイ・ハーグローヴの命日に友人だったロイに捧げるというトリビュート・ライヴだそうです。

このTOKUさんの甘くてsmokyな低音Voiceが大好きなんですが、今回NYで活躍されている一流ミュージシャンが勢揃いなので本当に聴き応えがありましたね✨
特に音楽通じゃないので何とも表現出来ないけれども、こんなに歌声と音、リズムに酔いしれたのは久しぶりでした。海野さんのピアノは柔らかくて美しい音色だし、石崎さんのサックスの音色は色気があって素敵!

TOKUさんのスキャットと、マーティさんのウッドベースから始まったFly me to the moon がとてもカッコ良くて、また最後のアンコールで海野さんのピアノだけで歌うNever let me goにもウットリしてしまいました💕

ドラムのジーンジャクソンのソロパートも鳥肌立つくらいに興奮しましたね〜
今夜ここblue noteで、ロイ•ハーグローヴを敬愛するミュージシャンたちと奏でる素敵なLiveが観られて最高でした。

また同じテーブルの方が先日行った佐藤竹善さんのLive会場にも行かれていた事がわかり、ビックリ‼️
Liveに行くと偶然の出逢いがあって楽しいですね。
また久保田さんファンでもあるという事で不思議なご縁でした😊

#TOKU (ヴォーカル、フリューゲルホーン)
#海野雅威 (ピアノ)
#石崎忍 (アルトサックス)
#マーティホロベック (ベース)
#ジーンジャクソン (ドラムス)

#bluenotetokyo
#ブルーノート東京
#jazz
#おひとり様ライブ も楽しい