桜子です


お金の関係する事でその人がどんな人か


なんとなくわかりますよね。


お金は人を狂わせたり、


自殺する人もいたりする物だから、


良い場所から来たものか


悪い場所からきたものかはわかると思います。



お金に関しては色々な出来事はありますが


その中の1つ。


昔、お月謝制で毎月袋に入れて支払う形を


とっていた時に、


支払いを払ってないのに払ったと、


とぼけたりする人がいるのですね。


もしくは、私の出方でとぼけようとする人。


20年間で、私が出会った中だと2人。


こんな人もいるだろうと想定内にしていたから


ビックリもしない。


逆に想定内に入れておくから余裕で冷静。


私はその方が


とぼけぬくならば、それで良いのですね。


それはきっと私からでなく他で


それ以上に損をするように


うまく帳尻が合うように人生は


なってしまうだろうなーって思うからです。



その時は騙せたラッキー得したと


思っていても全く違うって事なのです。


相手のことより自分のことばかり考えている自己中。


お金に執着することで波動が下がりますし、


他人に与えないため自分が得ることもない。


波動は悪いですよね。



逆にこんなにお月謝安くて悪いから


あげたらどうですか?って言う人も


これまた数人いるのですよ


これは想定外でビックリ嬉しい言葉でしたね。


ただ、


そんな言葉を、かけられる人は逆に凄いですよね。


お月謝をあげて良いなんてなかなか言えませんよ!


数名ですが


自分の仕事を認めてくれているのかと言う


有難い気持ち、感謝しかないですね。



そんな人をみると、人を騙す事は勿論


安いばかりを求めたり


お金を使わずにいる人


見返りを求めてお金を使う人


正しい行いをしない人は


経済は回らない事は勿論


徳を積む行為からは程遠い人。


徳を積む事ができない人は人生うまくいかない


ようになります。


お金にケチ、お金にズルい、


お金に執着、お金を騙すなんて人は


人は人をみぬけ


わかりますから避けられたり


離れていかれたりします。


たまに人から避けられたりする時は


その方の波動が乱れて低いですよー


自己中になってますよー


って事でもありますね。


お金の価値観が悪い人って、


損得感情が強いからかな


他も何かズレていたりが多い気がします。


自己中って事ですね。



どうするべきかは、


やっぱり、人が言っても治らないですね。


自分で気付いて


そこから内観して変えてください


としか言えないなーと思わされます。


ヨガなり瞑想して、内観していく事を


おすすめします。