桜子です


卑弥呼、歴史が好きな方が


歴女が話し出すと熱く語りますね笑


ちなみに卑弥呼のこのイラストが


私に似ていると笑


こんな美人ではないですが


なんとなーく、キツそうな感じは似てますね笑


榊を持っているのかー。



今年中に開運するためにやるべきことを


仲間達と話しました。


その中には、人を気持ち良く家に呼ぶように


色々準備したりすると言う方がいました。


そうなのですね


人を呼ぶと言うのは、


玄関からトイレ部屋を掃除したりし


お出しするものを買いに行ったり気を使います。


なかには、帰る際に手土産までくれる人もいるよね。


お・も・て・な・しってやつです。


私は、12年前、福岡にきてからは


自宅を仕事場所にしていたので、


掃除にはきをつけたりしていました。


皆様が楽しんでもらえるように


気持ち良い空間にいてほしいし、


更にやる必要も別にないけれど、


何か日常のストレスをとってもらえたらと、


イベント考えたり、


パーティを考えたり、


お茶会したりしていました。


この用意やまとめたりは、また一苦労ですね。


正直、


大変だと思う気持ちがはじめの頃はあり


自宅で仕事をするのは


お客様も、突然きたりして、


ゆっくりできないし


プライベートが削られて辛いと


ある方に相談したら


良い家の使い方をしているし


家に人がくるとは流れがよくなるし、


幸せになるみたいな事を言われました。


その時はわからなかったけど


今はわかります。


人を呼ぶのは


人を喜ばせたい気持ちがあるから


一苦労してもやることは、運気があがると言う事。


散らかった部屋だから人を呼べないと


言う人もいますが


部屋を整理整頓して掃除をして


みんなが喜ぶような事を考えて準備する


それだけで運はよくなる。


面倒だと思っているうちは運気は上がらない。


おもてなしをした後、


やり終えた時に自分の気持ちが


喜ぶ事がわかると、


この話をしていた方は言ってました。


その気持ち、わかります。


自分がちょっと大変な事をしてでも


人を喜ばせたい、それが大切ですね