桜子です


今日、仲間うちの1人が歴史の話をし


卑弥呼の話をし始めました。


私は歴史は学ぶ姿勢が昔からなかったため


ようは馬鹿な子供だったのですが、


卑弥呼と言ったらこれをおもいだすだけ↓


卑弥呼様〜。


なので、


卑弥呼検索。


卑弥呼はシャーマンとして


人間界と霊界とをつなげられる特殊能力を


持っていた…か…


刺青を身体だけでなく顔に入れていたか…


軽く読んでいくと今日ここで聞いた話は、


私なりに


繋がる事があったりして、面白いなー


と思いました。




最近会った出来事も、


久しぶりに会おうと声がけをしていたら


声がけ中に、


その中の一人の方が消えてしまったのです。


はじめは、え?と思うと同時に


そうだよなーと思ったのです。



そうか、1年前に先生と話してた内容が


ここに繋がってきたかーと。


と、1年前のなんだろな?が解決しました。


過去から繋がっていることを再度気が付きました。





そして、今日、卑弥呼の話をした人ではない


また別の人、Aちゃんが、


昔の仲間と数人であったら、また偶然そこで、


違うグループの昔の仲間と会ってビックリしたと。


昔の仲間は不思議と


安心して話ができたと言われていました。



私はその話を聞いて


色々な感情がありました。


偶然沢山の昔の人に会うと言うのは


きっと意味があるはずだと。


ではー


私は昔の仲よかった仲間達と会ったら


どうかな?って考えてみて、


過去にタイムスリップする話はでるから


たまには良いだろうな


楽しいだろうな〜と。




では、


昭和世代の方、これみたら過去にタイムスリップしますよ↓


よく食べたなー


あったーこれ



バターケーキ

銀色の仁丹みたいの〜あったあったー


マーマレード嫌いだったな



これは美味しい!

真ん中のまずいよねー


ねっ笑


タイムスリップ〜しましたね。


楽しいですね。


人や風景、感情を思い出します。




だけど、


今はバターケーキにゼリーみたいな


のは今は食べようとは思わない。


人のうちに持っていくならば美味しいケーキ


でないとです。


過去があるから、今、美味しいケーキが作られている。





昔の仲間と会う事は優しい気持ちになる。


ただ、過去話には花は咲くが未来はない。


だけど、過去か悪いのかといったらそうではない。




Aちゃんは、いつも忙しいから、ほっこりが


必要だったのかな?


少し元気になっていたように感じました。


ただ、きっと心が疲れていたのかなって


感じたりもしました。


何か安らぎや安心を今もとめているのかな。


それが悪い事ではなく、今の自分をわかると


何をしていくべきがわかります。


今をみると、


過去のあやまちをしないために振り返って反省もよし、


過去の懐かしさに戻ってほっこりするのもよし、


過去の人にあったり、懐かしい物をみるのもよし


霊性を上げるため、未来がよくなるだろうと


未来を考え目標をたて頭の中で描いているのもよし


未来のために霊性の高い人といることにするのもよし


今をみて、今に合わせて、


今の心をポジティブにする方法ですね


過去も今も未来も繋がっていますね。