桜子です


お盆。


お盆は先祖の精霊をお迎えして供養し、


ご先祖様を迎えしともにひと時を過ごして、


ご冥福をお祈りすること。



小さい頃、母がきゅうりに足をつけたものを


近くの川に流していたのを思い出すのですが、


両親が亡くなり


実家にいる兄はお盆の用意を


ちゃんとやらないと思いきや


毎年きちんとやっているようです。


有難いです。


私はスピリチュアルを学ぶようになってから


毎年、お盆の時期はご先祖様が


帰って来ている事を感じ


一般的に言う不思議体験しております。


今年もありました。


ご先祖様にお会い出来て心が癒されました。


本当に帰ってきているとは


信じない人もいると思いますが


帰ってきてくれてます。


きちんとご供養をする事は、


やはりご先祖様は喜んでくれると思います。


ご先祖様から見守られていますからね。