桜子です。



ケチな人。



相手のことよりも自分のことを考えがち。


「いかに自分が得するか、損しないか」



私の仲間同士で数年前より


誕生日プレゼントを渡しています。


だいたいいくらかと決めてありますが、


決まった金額の物が見つからない年は


殆どです。


だから私は


大切な人への誕生日プレゼントは


オーバーは当たり前です。


何が何でも


ピッタリにする必要はないし


自分の利益より相手の喜ぶ顔がみたいからです。



自分の利益を考えているのはケチな人。


逆に


普段はなるべく贅沢しないように


しているけれども、


人のためには出費を惜しまないという人は


倹約家。


スピリチュアル的には


ケチな人はお金に対する執着心が強く、


そのせいで波動が下がっていると言われてます。


波動は


同じ波動のものは引き寄せ合うという法則。


低い波動を発している人には


同じく低い波動の事象しか寄ってきません。


つまり、


お金に執着して波動が下がっていると、


幸せやチャンスを掴みにくくなります。



他人に与えないため自分が得ることもない。



私はいつも〇〇してあげたのに


私には何もない


ともいう人もいますが、


良い行いをしている人には良い結果が訪れ、


悪い行いをしている人には


悪い結果が訪れるという事。


他人に対して与えることを渋っている人は、


他人からも渋られ、


何も与えてもらえなくなってしまいます。


だから、かえってこないのは自分が


やってあげたと思っているだけかもしれない。


原因があっての結果です。



もし最近うまくいかないな、


と感じている場合は、


意識的にお金を循環させていくことを


おすすめします。