桜子です




私がスピリチュアルの学びをスタートしたいと


はじめて数ヶ月の講習会的に行った時、


この場所や仲間と言うものが


スピリチュアルの学びには違うと思い


そこの場所は、最低限の時まではいて


静かに去りました。



だけど、何か違うと気が付いても


信じきってしまう人もいる。

 


そこから


なかなか離れる事はしない。


それは自分が、選んだものを違うと


思いたくないから、


間違いと認めたくないし


損したくないから。


思い込みたいのですね。




何か問題がおきたり、批判されたり


嫌な事、悩むこと、痛い目にあったら、


それは、考えをかえないといけないと言うこと。


新しい考えを取り入れていくこと。



間違えてないよ


いまのままで良いんだよ


なんて言う人がいたりするものもいる。


今のままで良いのは、


かなり努力してからの言葉。




批判などがでた時は、過去を振り返って


見直す必要があるね。


はじめから間違いている事もあるかも


しれないしね。