桜子です

体調はいかがですか?


女性はホルモンの関係で


体調が悪くなる事があります。


生理PMS症候群.、更年期障害。


私はPMS症候群なのでこちらの症状↓


情緒不安定、集中力低下、


身体の痛み、むくみ、疲労、眠さ、イライラ、


腹痛、食欲過多、他


30代のある日、自分でコントロールができないほど


人が違うレベルになり


友達に失礼な事をしてしまっていたのか


怒ってしまった事があったのです。


あの日は憑依されていたのかな?


って思えるくらいです。


これはいけないと、


産婦人科で薬をもらったり、


食事をマクロビオテックにかえたり、


運動、ヨガ、


など色々とやりました。


が…なかなか良くなりませんでした。





数年前


生理の辛さで鑑定にひびかないか?と


先生に聞いたら


関係ないと言われました。


ある例をあげて説明してくださいました。


頭ではわかったが、生理がくるたびに


身体も心も不調。


いゃ〜ホルモン関係するでしょうと


思ってしまったりしていました。



その時期、ヨガ療法士になるため


11人、色々な身体の不調、心の病気などの


症例をとりました。


その中で1つを学会で発表しないと


卒業ができなかったので、


PMS症候群を取り上げ発表しました。


一部のページがこれ↓

 







肉体と精神を学び、ここまでは理解したつもりですが


瞑想を続けて


さらにこの奥がわかって来ました。


ここまでやっていくと



鑑定にひびかないと言う先生の言葉は


しっかり修行をした者の言葉だとわかりました。


流石、先生だと思います。


身体が生理とは問わず、体調が何らかで悪くても


身体からの影響では、鑑定はうけないと


きちんとした方は言わないと思います。


今まで


私は体調がわるいからとか言っていたけど


半人前の言い方だったと反省しています。


鑑定できない時は、また違う意味ですね。



体調が悪くても


自分の心をしっかり把握していれば大丈夫って事。


必要な時にどうすれば良いかわかるからです。


良い鑑定士ができるように修行します。