桜子です


お金は考え方により


ストレスになる原因の1つだと言われています。


鬱になったり、自殺までする人もいるくらいだから


お金っておっかねー💰知らんぷり


失礼しました。




私は未だかつて、数回、家賃払ったら


食費ゼロの貧乏経験者。


今も実は貧乏 笑


今は、目標があるから大丈夫!


目標があると強く生きれます。


たまに弱る時もあるけど笑


霊媒師の先生に、私、お金なさすぎて


大丈夫か聞いたくらい。


そしたら先生はなんと言ったかと言うと


「あなたは借金しなさい!」


…。


私、心の中で


嫌だね〜借金は嫌だ〜


でしたよ笑



でも、わかりますか?


借金しなさいの理由。



西野亮廣さんが、


SNSでたまたま話していた内容が


わかりやすいからそれで話すと


お金は道具。

使わないとうまくならない。


A貯金をする

B投資する

C借金する


貯金していたら、いつまでたってもお金の使い方がうまくならない。あぶない。

無駄な買い物したり、騙されたりする


例えば

包丁を購入して使わないでいたら、3年後、5年後

包丁を使う技術がない。

美味しい料理は作れないし、手を切ってしまったりする。あぶない。


お金も同じで使わないとお金を使う技術があがらない。


お金を使う技術をあげるために

BかCをやりなさい。

Cは勝組、勝っている人がやっている。

Cは少なからずいる。

Aは1番損。





こんなかんじで話してました。


けど、まだ姉からしか借金はしていません。


まだ甘いってことね笑


目標のために借金をすること。


どうやったら、返済していくかは、


かなり深い所が学べますね。


どんな気持ちでいれば、


人に何をしたら良いのかを学べそうです。


借金しても目標は達成したいと思います。