桜子です。



●コミニケーション能力のある人


これ何かと言うとうまくいきやすい人です。




コミニケーション能力で


1番人から嫌われるのは


人の話を割って入る人だそうです。


話泥棒。




他には、


俺はこうしてる、私はこうだ、と自分自分。


自慢する人


マウントする人


馬鹿にする人


求めてもないアドバイスをする人


知識を伝えたがる人


悪口ばかりの人


自分はかわいそうと悲劇のヒロインぶる人


1つの話に何分も長く話している人





などなど、まだまだありますが、


これ全部の項目、私の周りにもいます笑


ネガティブ




コミニケーション能力は相手優先の話題にし、


聞く力だと言われてます。


話しをする時はアドレナリンがでるから


気持ち良くなるらしいです。


と言うことは、


自分が気持ち良いから


相手も気持ち良いとの勘違いか、


自分だけ気持ち良ければ良しの


考えの方なのか?



コミニケーションは大切ですね。



美味しい物を頂きました。


プリン豆腐だって🍮



酒飲みやん 笑


夜お仕事終わったら頂きまーす💕


ありがとうございました。