桜子です。



今日は、


今年の目標を仲間達に聞きました。


因みに、私は目標を紙に書いて


見える場所にはりました。


昨年の引き続きでもありますが


今年は何月までに〇〇を成し遂げる


みたいに目標を立ててみました。





目標達成するにはどうしたらよいか?


まずは、その目標に


時間をどれだけ使うか。


どれだけ続けられるか。


諦めてしまう人を良くみるのですが、


人が1つのことを習得する時間は


1万時間と言われているので、


毎日5時間やったら1825時間。


5年6年かかると言う事。


1日時間を増やしても、


最低でも3年は


続けていかないといけませんよね。


じゃあ、これを短縮させるにはどうするべきか?


それは、自分より先を行った指導者、


先生をつける事。


例えたら車を運転していて、


目的地まで高速道路を使い最新ナビでいくか、


下道でナビなしでいくかの差はある。


私が体験して思えていることです。




目的をすぐに求めたくなる気持ちは


誰しもあります。


簡単なものじゃないから、


それなりに時間は必要。


やり続けることの難しさ。


何が何でもの気持ち。


私の経験上(実の姉、兄です)


なかなかうまく行かないからと


周りから言われる事もある。


恥をかいても、人に笑われても、


馬鹿にされても気にする必要はない。


人にとやかくいう人ほど


何も行動すらおこしていない。


さぁ


粘り強く目的に向かっていきましょう!