桜子です



人生陰陽で、


山あり谷ありが繰り返えされながらも


その山あり谷ありは上向きになっていく。


そして今、また大きく変化があるように


感じています。


何故かと言うと、


昨日、久しぶりに友達とランチして


その中の1つの会話です。


私が1年前位に


人間的に考え方が素敵で、かなわない人がいる、


あんな考えになりたいと


友達に話していたのです。


昨日はその人はやっぱり凄いねって


話がでてきました。


ただ、


「今まで私が、気がつかない所もみえてきたよ、


人間はやっぱり完璧じゃないんだね


少し私ならばこう考えたりするかな〜」


って話したら


友達は、


「それはさ、桜子が成長したとも考えられるね」


って即回答。


一瞬、何を言われたかわからなくて


動きがとまりましたが、


あ〜そうか〜って感じました。




私の周りが安定を選んでいるとき


不安定を選びひたすら耐えている状態を


友達は近くで支え見てくれてくれての言葉は


嬉しい。



私も、実は最近違う所で


やっと自分が成長できている事が


わかり始めていたからなのです。



同時に、この友達とは逆で


最近、なんとなく考え方があわないな


今までは楽しかった話しがつまらないとか、


その人のSNSの言葉が不快に感じたり


なんとなく思い出すと


ネガティブな感情になるなって人も


最近でてきていたのです。



友達の言葉で改めて私が


少しずつ成長できていると言う実感がもてました。


多分、私のまた周りが変わっていく変化の時。



周りの人は変わっていく。


成長度合いでまた仕方ない事。


人間関係は変わって良い。 


成長度合いが違うと離れる


離れたくないと言うのは執着。


離れるか悩まれる人がたまにいますが


離れる勇気もある意味必要かもですね。


誰から何を学ぶか、


誰といるか


人からの影響は凄いと思います。





因みに私が学んでいる先生からの影響は


うけています。


私の目標を叶えている人。


私は信じ進んでいます。


目標を持っている人は、


誰のアドバイスを受けるか


は決めていると思います。


他の人のアドバイスなどは


スルーと言う方もいます。


私もです。


それは、ブレないためです。


私はブレないでいきます!