桜子です


結果がでない時


つい、目の前のことにとらわれてしまう。


ネガティブな事を考え気持ちが沈む。



ただ、結果がでないのは


それは、まだ何かが足りないから。


と思いながら今日まで来ました。





2日前の話。


私の今1番のストレスの原因がとけました。


このストレスは、


何度も何度も向き合い苦しみました。


その都度、ストレスが襲いかかってきたら


瞑想をして、その時の気付きで楽になる。


だけどまたその問題が出て来ると言うのは、


根っこがとけていなかった。


2日前、瞑想時はいつもの瞑想法を少しかえてみたのです(ノートを見返して先生が私にやってくれた瞑想)


数年前は気が付かなかったことが


そうか…と気付き、いつもの苦し涙ではなく


嬉し涙で号泣しました。




これで次に進める!




瞑想をしてわかります。


答えは全て自分にある。


答えを外に向けていたり


ストレスをとるための原因と向き合わず、


逃げたりしていたら結果などはでない。


人生は、苦労があって当たり前、


これが普通と思っていきましょう!