桜子です


福岡に来て、11年


4年〜10年位一緒にヨガをしている人達に、 


口を揃えて言われました。


「4〜10年前から比べて、顔が全く変わった。


目が優しくなった。


あの当時は、桜子さん


苦しかったのだな〜って思えますよ〜」


って…


皆様はわかっていてくれて、支えていてくれたのですね。


あの当時は酷い状況でしたね。


あんな私でも


ずっと一緒にいてくださっていたのが


感謝しかないです。


皆から守られて成長できたと思います。


皆様には御礼を言います


ありがとうございます。


そして、この仲間達の成長も凄いです。



ヨガはスピリチュアル性をも学んでいますから


魂の成長です。


人は支えられて生きている


っと言う言葉が当てはまる仲間ですね。


大切な事は他人を思いやる事。


人のために生きる事。


自分じゃないって言う事が学べている人達。


更にどんどん成長しますね。








福岡にきてから11年


関東の全てのものを


手放して環境をかえてゼロにすれば


変わると信じてきました。


すぐになんか変わりませんでした。


ストレスの原因は自分の心の在り方だから


環境をかえたからと言って、そうそう


かわるものでもない。


その環境に仲間達に霊性が高い人がいれば


変わる可能性は高くなるかもですが、


そうはなかなか見つからなかったりします。



私は子供をおいてまで福岡に来たくらい


環境をかえたのにもかかわらず、苦しみの日々。


8年目で日々の気付きが


かわり、10年目で更に深い気付きがでて


楽になってきました。


桃栗三年柿八年


って感じですか?


時間がかかると考えていた方が良いですね。






正直、楽ではなかったです。


だからこそ、辛い分、


ものすごい変化、成長があると言うこと。


だから辛い事は。ラッキーでもあるのですよね。



結果をすぐに求めてしまわないようにする事。



私は、


目標は


まだ完璧じゃないし、まだまだの気持ちで、


常に学び、


じっくり毎日、修行をしています


何年も何年も学び、繰り返し…


正直、今も


楽じゃないです。


うまくなんてすぐに行かない。


壁が高いほどキツイ苦しいです。


まだまだできてない、だからやります。






結果をすぐにもとめる、


待てなくて投げ出す、諦めると


自爆するのは間違えないのです。







自分を信じて強い信念をもちやるのみ!


試練を乗り越える事が大切ですね。