こんばんはおすましペガサス

 

先月頑張った住宅ローン控除の確定申告。

マイナポータルに完了通知が来たので、問題なく振り込みされた模様です。(未確認)

 

漏れとかなくてよかったー笑い泣き

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

で、本日、ついに届きました。

 

 

UMAくん固定資産税の通知UMAくん

 

 

中古住宅を昨年購入し、

昨年分は、元の所有者の方が払うというお約束でしたので、

今年初めて通知が来ました。

 

金額‥不明だったんですよね…滝汗

 

夫婦そろって封筒開けました真顔

 

 

ドキドキ・・・うずまき

 

 

 

ん?

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

思ったよりも安かったです。

大体、10万と聞いていて、8万くらいでした。(地方都市です)

 

 

新築じゃないので軽減措置とかは全然ないですが・・笑い泣き

 

 

まぁ、安くはないし、痛い出費札束ではありますが‥真顔

思ったよりも高くなかったのでちょっとほっとしてます・・ダッシュ

 

 

でもね・・4月は支払いがたくさんな我が家。

車の保険(年払い)、子どもの医療保険(年払い)、進研ゼミ(年払い)‥

数年後にはここに火災保険も(5年払い)絶望

 

 

固定資産税、一括にしようかな‥分割にしようかな‥

 

払えなくはないのだけど‥悩みどころです‥チーン

 

 

 

 

ふるさと納税‥そろそろしようかなと考え中。

今までお肉ばっかりだったので、次は鮭にしたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

ではzzz